無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使い方は無限大♪人気収納アイテム「カラーボックス」の有効活用アイデア

安くて使える便利なカラーボックスを活用!

ホームセンターなどで気軽に手に入るカラーボックスは、実はとても優れた使い方ができるんです。アイデア次第で驚くほど活用できるので参考にしてみましょう。

リビング、ダイニング、寝室、クローゼット、押し入れ、子供部屋など、ありとあらゆる場所で活躍してくれますよ。

カラーボックスの活用アイデア10選

活用アイデア①シンプルなテレビボード

こちらは壁掛けのテレビなので直接テレビを置いていませんが、直接テレビを置いて使うことも可能です。

キャスターがついているので移動させやすく、シンプルなデザインなのでインテリアにもなじんでくれます。

活用アイデア②子供の身支度コーナー

♡・*:..。みづき♡*゚¨゚゚・ on Instagram: “幼稚園セット移動。
突っ張り棒撤去して、カラーボックスにフックをつけて、そこに園児服をd(^_^o)
#幼稚園グッズ収納 #カラーボックス#セリア#カラーボックス収納 #モンステラ#シンプルホーム#シンプル収納”
instagram.com

幼稚園や保育園の子供の身支度コーナーとして使うのもおすすめです。

子供のかばんや制服、体操服、その他小物をきっちり収納するのに非常に便利ですよ。

子供の目線に合った高さなので、自分で身支度がしやすいところがメリット。

活用アイデア③便利な食器棚

カラーボックスは食器を収納するという活用方法もあります。

2つのカラーボックスを1枚の長い板でつなぐことによって、カップボードになっていますね。

長い板の長さによって真ん中の長さが異なるので、置きたいごみ箱に合わせて自由に調整できるところが魅力です。

活用アイデア④子供のおもちゃ収納棚

子供のおもちゃは存在感があるので、できるだけシンプルな収納グッズを取り入れましょう。

縦向き横向きどちらでも使えるところも人気の理由です。子供が成長するにつれて、教科書などを収納することもできるのでおすすめ。

活用アイデア⑤移動しやすい思い出収納棚

キャスターを底に固定したり、このようにニトリの押し入れキャリーに乗せて使うことで、単品で使うよりも使いやすくなります。

アルバムなどを入れると重くなってしまうので、キャスターは必須ですよ。

活用アイデア⑥おもちゃ収納棚

カラーボックスはインスタグラムでも人気で、細々したおもちゃもすっきり収納できます。

ニトリではイケアで人気のトロファストのように収納できるパーツも販売されているので、片付けがしやすいおもちゃ収納スペースを作りたい方は是非。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ