無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スリコに大感謝♡1,000円レベルを300円で発見「雨の日も汚れない・濡れない」靴カバーは絶対買い

ファッション

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

雨の日にスニーカーを履いてしまい、汚れたり濡れたりして「失敗したなぁ」と思うことありませんか?
そんな時も、今話題のスニーカー用の「レインシューズカバー」があれば安心!

picture

話題のレインシューズカバーが、なんと「3COINS(スリーコインズ)」で発見!
さっそくそのサイズ感、履き心地を試してみました!

スリコで”あの”シリコンレインシューズカバー発見!

picture

▲カラーはカーキとブラック

「シリコンレインシューズカバー」と聞いて「??」と思う人もいるかもしれません。
スニーカー好きの人の間では、今最も話題になった商品と言っても過言ではない!?「靴用レインカバー」です。

通常、1,000円前後で販売されていますが、3COINSでは300円商品!(税抜・2019年11月現在)

picture

▲袋から出して広げると、足の形になっています。

その名のとおり、靴をカバーするためのレイングッズです。
使用方法は「靴の上に履いて、靴が汚れないように濡れないようにカバー」するという方法。驚きですよね!

サイズは?靴23~25cmくらいにぴったり

picture

▲長さは約25cm。すっぽり履ける23~25cmのシューズがベストかな。

商品自体にサイズ指定の記載がないのですが、長さを計ってみると「約25cm」ほど。
シリコンラバーはのびるとはいえ、元の形に戻ろうとする力があるので、23~25cmくらいの靴に合いそうです。

やぶれない?シリコンの厚みは透けて見えるくらい

picture

▲透け感ではかなり薄そうですが、そこはシリコン!

透け感があり、かなり薄く感じます。
しかし、その厚みは数ミリあり通常のひっぱる力ではやぶける感じはまったくありません。

空気をいれてふくらます風船とは違い、頑丈さを感じます。

25cmサイズに履いてみた!結構ギュウギュウ

picture

▲25cmサイズは実寸長さ26cmくらいあるのでキツイか!

長さが25cmあったので、スニーカー25cmサイズのモデルさんに履いてもらいました。
ムギュっとひっぱり靴下のように履くのですが、サイズぎりぎりなのでちょっと力が必要な感じ……。

picture

▲「あれ、結構難しい……」とモデルさん。

シリコンなので一部分だけのびて前の部分がたるんでしまい、もう一度脱いで履き直しました。
靴下のように履くだけなので、一度履くとのばすコツがわかって案外簡単にスルッと履けるようになりました。

picture

▲25㎝サイズのスニーカーもすっぽり!

筆者も実際に履いてみましたが(筆者も靴サイズ25cmです)ムチッとはめ込む感じで履いた後は、ギューッと靴の上から圧迫感を感じます。
最初は「きついかな」と思ったのですが、歩いているうちに気にならなくなります。

picture

▲なんだか色が薄い箇所が……。

ただ、履く時にどうしても一か所だけのばしてしまって、上の画像のように色が薄くなる部分ができてしまい、薄くなった部分は歩いたらやぶれてしまうのではないかと不安に。

履いた後は必ずシリコンのカラーにムラがないかをチェックし、調整が必要のようです。

picture

▲均等にラバーをのばすと、このように均一の色に。

ムラなくのばすと、上の画像のように均一のカラーに。これを目指して履いてみるのがおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ