無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スリコに大感謝♡1,000円レベルを300円で発見「雨の日も汚れない・濡れない」靴カバーは絶対買い

ファッション

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

雨の日にスニーカーを履いてしまい、汚れたり濡れたりして「失敗したなぁ」と思うことありませんか?
そんな時も、今話題のスニーカー用の「レインシューズカバー」があれば安心!

話題のレインシューズカバーが、なんと「3COINS(スリーコインズ)」で発見!
さっそくそのサイズ感、履き心地を試してみました!

スリコで”あの”シリコンレインシューズカバー発見!

▲カラーはカーキとブラック

「シリコンレインシューズカバー」と聞いて「??」と思う人もいるかもしれません。
スニーカー好きの人の間では、今最も話題になった商品と言っても過言ではない!?「靴用レインカバー」です。

通常、1,000円前後で販売されていますが、3COINSでは300円商品!(税抜・2019年11月現在)

▲袋から出して広げると、足の形になっています。

その名のとおり、靴をカバーするためのレイングッズです。
使用方法は「靴の上に履いて、靴が汚れないように濡れないようにカバー」するという方法。驚きですよね!

サイズは?靴23~25cmくらいにぴったり

▲長さは約25cm。すっぽり履ける23~25cmのシューズがベストかな。

商品自体にサイズ指定の記載がないのですが、長さを計ってみると「約25cm」ほど。
シリコンラバーはのびるとはいえ、元の形に戻ろうとする力があるので、23~25cmくらいの靴に合いそうです。

やぶれない?シリコンの厚みは透けて見えるくらい

▲透け感ではかなり薄そうですが、そこはシリコン!

透け感があり、かなり薄く感じます。
しかし、その厚みは数ミリあり通常のひっぱる力ではやぶける感じはまったくありません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ