無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛いって褒められる♡即マネできる「大判ストール・マフラーの巻き方」動画講座

ファッション

巻き方一つで周りと差がつく!

寒さ対策をすると、コート×マフラーと毎日似たような着こなしになってしまうのが悩みどころ…。周りと差をつけたい方は必見!冬のマストアイテム“ストール”や“マフラー”は、巻き方一つでこなれ感を演出できちゃいます。

そこで今回は、この冬マスターしておきたい巻き方を5つご紹介します。マフラーに顔がうずまるボリュームで、小顔効果も期待できますよ♡

この冬覚えておきたい!巻き方5選

①ミラノ巻き

カジュアルからキレイめまで、どんなファッションコーデもカバーしてくれる「ミラノ巻き」。 旬のボリュームマフラーや大判ストールをふんわりと巻いて、顔周りに埋もれ感を出すのがポイントです。

1、ストールをきちんと畳まずに、くるっと一周させ輪を作ります。
2、輪の中に手を入れ、片方のストールを上から下へふんわりと引き入れます。
3、引き入れた側にできた輪の中に、もう片方のストールを引き入れます。
4、顔周りのストールを立てて整えたら完成です。

②ふわっとボリューム巻き

全体的にふわっとボリュームを出したアレンジで、ワンパターンになりがちな巻き方から脱却。シンプルコーデを格上げしてくれるアレンジ術なら、首元をしっかり温めつつ、おしゃれな雰囲気に仕上げてくれます。

1、全体的にボリュームを出しながら、くるっとストールを一周させます。
2、輪の中に手を入れ、片方のストールを上から下へふんわりと引き入れ、もう一方も同じ輪の中に引き入れます。
3、顔周りのストールを立てて整えたら完成です。

③超簡単!一瞬で作れる大判ストールアレンジ

picture
wear.jp

コーディネートをぐっと可愛く仕上げてくれる、太めのフリンジとボリューム素材の大判ストールが今季のトレンド。超簡単に巻くだけなのにこなれ感抜群 、旬顔になれる巻き方は必見です。

1、片方を長めにしたバランスでストールを首にかけ、前から一周。
2、最初にかけた生地と外側の生地の間に手を入れて、反対側の端をねじ込みます。
3、整えたら完成です。

④ヘアクリップで無造作ピン留アレンジ

picture
wear.jp

手持ちのヘアクリップで手早く可愛くまとまる“無造作ピン留アレンジ”です。大判のマフラーやストールは巻き方が自在に楽しめるので、様々なバリエーションを覚えておくと毎日のコーデに役立ちます。

1、ストールの端を持ち、無造作にまとめて首にかけます。
2、長い方をぐるっと一周させ、両端を同じバランスに整えます。
3、ピンで止まる場所を決めます。首元の生地と端の生地を、ピンで挟んで固定したら完成!

⑤こなれワンループ巻き

ループに通すだけのスタンダードな巻き方に一手間加えて、こなれた印象にアップデート。時間のない朝でも簡単に巻けて、プチプラ服でまとめたシンプルな服装も ストールの差し色で着こなしが楽しめちゃいます。

1、端を摘んだところから柔らかく一本に持ち、半分に折ります。
2、そのまま首に巻いて、フリンジ側のストールを輪っかに通します。
3、フリンジの角度が三角のシルエットになるように、ふんわりくしゃっと整えます。

記事に関するお問い合わせ