無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘルシーなのに満足感たっぷり♡「鶏ささみ」を使ったお弁当レシピ10選

2019年12月
レシピ

鶏ささみでお弁当作り♡

oceans-nadia.com

満足感はそのままで少しカロリーを抑えたいときは、鶏ささみをお弁当のメインにしてみましょう。たんぱく質豊富なので腹持ちが良く、午後を乗り切るためのパワーが湧いてきますよ。早速レシピをご紹介します。

鶏ささみを使ったお弁当レシピ10選

①ささみともやしのごま和え

oceans-nadia.com

電子レンジで作れるささみともやしのごま和えは、忙しいときにぴったり。もやしから出る水分はかつお節が吸ってくれるのでベチャッとせず、時間が経っても作りたてのような状態をキープできます。

お弁当のおかず♪鶏ささみともやしの和風あえ by 津久井 美知子 (chiko) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/81580/recipe/212261

②ささみの野菜マヨ焼き

www.lettuceclub.net

刻んだ野菜をたっぷり混ぜ込んだマヨダレはコクと旨みがあり、淡白なささみを美味しくしてくれます。オーブントースターで焼く合間に他のおかずを用意すれば、かなりの時短になりますよ。

ささ身の野菜マヨ焼き by藤井恵さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/9981/

③ささみのねぎしそ巻き

www.lettuceclub.net

さっぱりしたものが食べたいときちょうどいいのが、具材をささみで巻いた1品です。青じそと特製のねぎダレが入っているので味わい深く、噛むたびに旨みが口の中に広がります。

鶏ささ身のねぎしそ巻き by村田裕子さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/7201/

④ささみのピカタ 青のりチーズ風味

www.lettuceclub.net

卵液にくぐらせてから焼くピカタにすれば、ささみがボリュームのあるおかずに変身します。卵液には粉チーズと青のりを混ぜてあるのでしっかり旨みがあり、冷めても味が落ちません。

ささ身の青のりピカタ by鈴木薫さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/18580/
記事に関するお問い合わせ