無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶対ハズさない「クリスマスプレゼント」12選

ライフスタイル

彼氏へのクリスマスプレゼントって何が喜ばれるのでしょうか? 20代・30代・40代の年代別に絶対ハズさないプレゼントをエルメスさんにご紹介してもらいます。

クリスマスまであと少し。恋人へのプレゼントに迷っているという声もちらほら聞こえてくるようになりました。

私は夫と長い交際期間を経て結婚しましたが、クリスマスはもちろん、交際記念日、誕生日、結婚記念日、バレンタインなどのイベントをいまだにとても大切にしています。

結婚してからも、「〜年目のクリスマスって何したっけ? ああ、あれもらったね!」と思い出すことも多く、懐かしい話に花を咲かせるきっかけにもなっています。

そんなクリスマスをさらに特別にしてくれるのは、やはりプレゼント。

私は1年の間でクリスマスシーズンが一番好きなので、プレゼント選びはかなり余念がなく、友人たちの間で「プレゼントコンシェルジュ」のような役割になってしまっています(笑)。

今回は、クリスマスをきっといい思い出にしてくれる、彼氏が絶対喜ぶプレゼントラインナップをご紹介します。

クリスマスプレゼントの極意は「理想像」

picture

まず、プレゼントを贈る定番のイベントといえば、誕生日とクリスマスだと思います。

個人的に、誕生日はできるだけ本人が欲しがっているものをプレゼントするのがベストで、クリスマスプレゼントは「彼が使うとかっこいい」と思うものを贈るのがいいと思っています。

誕生日はできるだけ事前に相手の欲しいもののリサーチをしておくのが肝心。一方のクリスマスプレゼントは、相手に「サプライズ」を与えられることが大事です。

贈られた人にとっては、「こういうのが似合うって思ってくれているのか!」と自身の新たな一面を発見できるきっかけにもなると思います。

そして、渡すときに「欲しがっているものとちがうかもしれないけど、これをつけたらかっこいい(もしくは似合うかな)と思って!」とひと言添えるとさらにGOOD!

クリスマスはプレゼントする人が「こういうの使って欲しいな!」と思うものを相手に与えられる絶好のチャンスでもあります。

見予算は無理のない範囲で1カ月に貯金できる金額×2

picture

周囲にとってプレゼントコンシェルジュの私は、予算についてもよく聞かれるのですが、身の丈にあった値段で問題ありません。

誕生日などは少し背伸びした金額のほうがいいと思いますが、クリスマスプレゼントはアクティビティなども多い時期なので、お財布が寂しくなりすぎないようにするのが無理もなくいいと思います。

私はこれを「2カ月分の貯金」と呼んでいて、例えば、月に2~3万円が無理のない範囲で貯金できる額ならば、その2倍ぐらいがちょうどいいといっています。誕生日は、「3カ月分の貯金」がいいかなと思います。

1カ月に無理なく貯金できる金額×2が目安だと考えると、貯金もしやすいですし、わかりやすく予算が決められると思います。

20代の彼氏向けクリスマスプレゼント4選

20代の男性にオススメしたいプレゼントは、少し特別感のあるファッション小物です。普段自分では買いにくいけど、ほんのり高級のあるものが同世代と差がつけられてベストです。

1. BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)のイントレチャートブレスレット

picture

ハイブランドの中でも高級感のあるボッテガ・ヴェネタは、財布やバッグも男性からの支持が厚く、プレゼントすると喜ばれます。

贅沢感のあるブランドですが、実はボッテガ・ヴェネタのレザーブレスレットはほかの商品に比べて比較的お手軽なお値段で購入できます。

色も豊富なので、彼の普段のファッションに合わせて選ぶといいでしょう。

お値段約30,000円(マイナビウーマン編集部調べ)

2.TOMWOOD(トムウッド)のリング

近年ジワジワと人気を博しているジュエリーブランドのトムウッド。シルバーやカラーストーンを使った贅沢かつシンプルなデザインは、ミニマルテイストが好きな彼にうってつけ。私も夫とペアで愛用しています。

サムリングや、ピンキーリングを選べば、薬指のリングほど、相手が気負いしないのでオススメですよ(笑)。

お値段約60,000円(マイナビウーマン編集部調べ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ