無料の会員登録をすると
お気に入りができます

省スペースでOK![無印良品]の「壁に付けられる家具」活用術♪

インテリア

使い勝手抜群の無印良品の壁に付けられる家具

便利なアイテムが豊富にそろう無印良品でも、スペースを取らず収納が作れると人気の「壁に付けられる家具」。その名前の通り、石膏ボードの壁に付けて使用できる家具のシリーズで、SNSなどではさまざまな活用術が紹介されています。

そこで今回は、そんな壁に付けられる家具を使ったおすすめのアイディアをご紹介します。

無印良品の壁に付けられる家具活用術

箱とフックで

オトナ女子の一人暮らし on Instagram: “𓅮  カバンの中身 /  持ち物   いつもは上映が終わったらすぐ出るんだけど、 さすがに昨日はしばらく余韻に浸った。  「マチネの終わりに」  出会いは奇跡。  人はきっと泣かないだろうな..というシーンで やっぱり涙が出てきた。 …”
instagram.com

たくさんの商品がある壁に付けられる家具の中から、1マスタイプの箱とフックを縦に並べて使用しているアイディア。

ストールや小さなバッグをフックにかけて、箱に時計やハンカチなどを入れれば、お出かけアイテムの専用収納が完成します。

濡れたものの収納に

オトナ女子の一人暮らし on Instagram: “☂︎  雨具 /  #レインコート  九州のみなさん。 大雨大丈夫だったでしょうか。  久しぶりにレインブーツ & レインコートで 通勤しました☂︎  活躍したレインコートは掛けて乾燥。   そう、9月から歩いて通勤します。 往復1Hくらい👟 …”
instagram.com

レインコートや折りたたみ傘など、使用後に濡れていて収納に困るアイテムも壁に付けられる家具なら上手に収納できますよ。

長押タイプの壁に付けられる家具にフックをつけるこちらのアイディアは、狭い玄関にピッタリですね。

メイクコーナーを作る

オトナ女子の一人暮らし on Instagram: “𓅰  #働き女子 ◆コメントの返信〆ました◆  お気に入りの1枚。  実は、嬉しいことに、 1冊の本を出すことになりました。  プロのカメラマンさんが 遥々撮影に来てくださり、パシャりパシャり。   発売はもう少し先になるのですが…”
instagram.com

こちらのように壁に付けられる家具の棚を活用すれば、ちょっとしたスペースをコスメコーナーとして活用できますよ。

コットンや小さなごみ入れなど、メイクに欠かせないアイテムを置くのにピッタリの棚はとても便利。

髪のスタイリングにも

ドライヤーやヘアアイロンなど、スタイリングの時に欠かせないアイテムも、棚タイプの壁に付けられる家具なら仮置きがしやすくなりますよ。

ドレッサーの横や洗面台の壁面など、スタイリングをする場所に簡単に取り付けられるのも◎。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ