無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洗濯機周りをすっきりさせてきれいに♪おすすめの収納テクニック6選

インテリア

洗濯機周りをきれいにする収納テクニックをご紹介♪

洗面所はお風呂に入るときや身支度を整えるときに利用しますよね。

多くのご家庭が洗面所に洗濯機を置いていますが、人数が多くなれば多くなるほど散らかってしまいがちです。

そこで今回は、多くの人の悩みを解決してくれる洗濯機周りの収納テクニックを解説していきます。

洗濯機周りをきれいにするコツ

収納する位置を決める

洗濯機周りは何かと物をおいてしまいがちになってしまいますよね。

物が多すぎるとごちゃごちゃしてしまい、見た目が汚い印象になってしまいやすいです。

洗濯機周りをきれいにするためにはまずは収納する位置を決めましょう。収納位置を決めるとすっきりとした状態になりやすいのでおすすめです。

棚や雑貨を利用する

収納する位置を決めた後は棚や雑貨を有効活用しましょう。

近年では棚や雑貨を扱っているブランドも多く、お手頃価格が手に入れることができます。

雑貨はブランドのものではなく、100均店で購入できるものでも大丈夫なので準備をしてきれいに整頓していきましょう。

雰囲気を統一させる

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

洗濯機周りや洗面所の物を収納してきれいにしたいだけでなく、おしゃれにしたいと考える人が多いですよね。

おしゃれにしたい場合は、洗面所や洗濯機周りの棚や雑貨の雰囲気を統一することが大事。

ウッドデザインにしたり、白や黒で統一したりすると統一感が出るので試してみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ