おしゃれ上手なファッショニスタたちは、今年の冬どんな着こなしを楽しんでいるのでしょうか?
ファッショニスタの冬コーデ
おしゃれ上手なファッショニスタたちは、今年の冬どんな着こなしを楽しんでいるのでしょうか?
寒い冬もおしゃれに乗り切るために、おしゃれ上手さんたちのコーデ術をチェックしておきたいですね。
そこで今回は、この冬おすすめのコーディネート実例をいくつかまとめてご紹介したいと思います。ぜひ最後までチェックしてみてください。
冬のパンツコーデ
真っ赤なニットが目を惹くコーディネート。
他のアイテムをダークなカラーにしていることで、赤ニットも子供っぽさを感じませんね。ベレー帽をアクセントにしてこなれ感もプラス。
カジュアルな中にも女性らしいやわらかさを演出してくれるのがキルティングコートです。
ロング丈だから大人っぽさもばっちりで、ラフになりすぎないのがいいですね。
ノーカラーコートは大人っぽくきれいめな印象。
だから、デニムコーデもカジュアル感控えめに仕上がるんです。
胸元がすっきりしているから、ハイネックニットを合わせるのがおすすめ。
今年の冬も人気のボアアウター。シンプルなデニムコーデも、ボアアウターを合わせるだけで、一気にトレンド感がアップしますね。
カジュアルなアイテムなので、足元はパンプスにしてきれいめに。
ウエストのリボンがアクセントになったパンツは、シンプルなコーディネートも存在感を出してくれます。
カーディガンもトップスのようにウエストインしてしまえば、コーディネートがすっきりまとまりますよ。
冬のスカートコーデ
ガーリーなイメージのチュールスカートは、ロング丈で上品に。
パーカーやスニーカーでカジュアルダウンすることで、より甘さが抑えられて着こなしやすさがアップします。
ニット素材のセットアップは部屋着っぽく見えてしまいそう。
でも、プリーツのようなデザインのものならきれいめな印象で野暮ったさを感じさせないんです。
ゆったりニットとスカートを合わせるときは、ウエストにベルトを巻いてメリハリのあるラインに仕上げましょう。
そうすることで、着膨れや膨張感が気にならなくなりますよ。
こっくりとした色味が大人の上品さを演出してくれるロングカーディガン。
スカートもモノトーン配色でシックな雰囲気なので、クールなスカートコーデに仕上がっていますね。
ダークなカラーや落ち着いたカラー使いのコーディネートが多くなる冬。
あえてさっぱりとしたブルー×白のカラー使いで仕上げるのもおすすめです。シンプルなコーディネートでも着映えしますよ。