無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性が気になる女性に本能的にしてしまうこと4つ

恋愛・結婚

好きな人を前にすると、ついその人に目が行ってしまったり、傍に寄りたくなってしまう女性は多いのでは。

好きな人を前にすると、ついその人に目が行ってしまったり、傍に寄りたくなってしまう女性は多いのでは。

では、男性の場合はどうでしょうか……?

今回は、男性が気になっている女性に、本能的にしてしまうことをピックアップしてみました。

picture

(1) とりあえず会う

気になる人と、少しでも距離を図るべく、日ごろから積極的にLINEをしている女性は多いのでは。

好きな人とLINEをしているだけでも、ドキドキ感が募りますし、恋の楽しみを実感できますよね。

というのも、お互いに脈アリが高くなってくると、空き時間を見つけて「会おう」という話になりやすいものです。

男性のなかには、連絡不精でLINEであれこれとやり取りするよりも、「会ったほうが……」と考える人も少なくありません。

逆にLINEのやり取りがいくら続いたり、弾んだりしても、会う話にならないのは、相手が脈ナシか。すでに気になる人がいる可能性があるかもしれません。

(2) 質問が多い

気になる人のことは、どんなに小さなことでも「知りたい」と思うのでは。

仕事は何をしていて、休日は何をしているのか。趣味は何があって、好き嫌いは何なのか。気になる女性も多いでしょう。

男性も好きな人のことを「知りたい」と思って、気になることはあれこれと質問したくなると思います。

質問の数が多いほど、相手に対する興味関心が高いからでしょう。

男性の多くは、無関心なことには自分から行動を起こそうとはしません。

質問をしたり、行動に移すのは、相手に対する興味がそれだけ強いからです。

(3) 食事を奢る

一緒にご飯を食べる機会ができれば、好きな人のご飯代を奢る男性がほとんどでしょう。理由は、いろいろ考えられます。

好きな人だから、尽くしたいと思うのかもしれません。「かわいいから」と、つい奢ってあげたくなるのかもしれません。

はたまた、「自分のものにしたい」「自分のことを好きになってほしい」という、遠回しなアピールも考えられるでしょうか。

いまは経済的に厳しい世の中。男性だからといって、必ずしも奢る側とはならない場面も多いでしょう。

しかし、好きな人の前では、それは別である場合が多いのではないでしょうか。

(4)優しく接する

picture

普段はどんなに仕事の鬼でも、好きな人を前にすると、デレデレしてしまう。そんな男性は多いでしょう。

厳しく取っつきにくい人も、気になる人の前では妙に優しく、穏やかな表情を見せるのは、相手が好きな人だからだと思います。

優しくしてあげたい気持ちもあるでしょうが、「好きな人だから」と自然に優しくなってしまう男性も多いのではないでしょうか。

おわりに

一見何気ない行動ばかりですが、こうしたポイントが当てはまるほど、本命女性として見られている可能性は高めです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ