いつも追いかけるばかりの恋愛で、悩んでいる人は多いはず……。筆者も実はそのひとりでした。
いつも追いかけるばかりの恋愛で、悩んでいる人は多いはず……。筆者も実はそのひとりでした。
そんなときに参考にしたのが、周りのモテ女子たちです。
モテ女子と自身を徹底比較すると、いろいろなことが見えてきました。
今回は、当たり前のようで目からウロコ?男性の狩猟本能を刺激するポイントについてまとめます。
自分の生活リズムを崩さない
相手のペースに合わせることは、とても大切です。
でも、自分の生活リズムを崩してまで、彼に合わせてしまうのはNG。
彼に合わせて我慢したり、自分を犠牲にしたりしていると、男性は「この女性は自分に合わせてくれる」と思うようになるからです。
思い通りにいかないからこそ、追いかけたくなるのが男性心理。
急なお誘いは断る、彼に付き合って無理に夜ふかししないなど、自分の生活リズムを崩さないスタンスが、追いかけたくなる魅力のひとつにつながります。
恋愛以外の夢や目標を持つ
恋愛に依存しやすい人は、自分が追いかけるばかりの恋愛になりがち……。
恋愛依存になればなるほど、自分ばかりが追いかける恋愛になりやすいように思います。
そんなときには、仕事でも趣味でもなんでもいいので、恋愛以外の夢や目標を持つといいかもしれません。
打ち込めるものがあれば依存心が薄れますし、彼に「自分から離れてしまうかも」という(いい意味での)不安を与えられるもの。
彼に夢中になり過ぎないことで、男性の狩猟本能を刺激することができるはずです。
彼が行動するまで待つ
彼が行動するまで待つことも、追いかけてもらうための秘訣。
デートや旅行の計画、同棲の提案など、女性がリードし過ぎすると「自分主導で動く必要はない=必死にならなくてもいい」と思うようになってしまいます。
付き合っていない場合も、積極的に動くことは大切ですが、ときには彼からの連絡やお誘いを待つという意識を、持っておきましょう。
彼に「行動しないと事態は動かない」と思わせることができれば、自発的な行動を促すことができるはずです。
なんでもすぐに許さない
「なんでも許してくれる」「彼女は絶対自分から離れていかない」といった安心感を与えてしまうと、男性は追いかける必要性がないと判断しかねません。
場合によっては、都合のいい存在になってしまうことも……。
最終的には許しても、すぐに許さない姿勢を見せることも忘れずに。簡単に許さないことで「場合によっては、嫌われてしまうこともある」と彼に思わせられます。
危機感があるからこそ追いかけたいと思うのが男性心理。女性に好かれようと、努力してくれるかもしれません。
おわりに
彼に追いかけてもらえば、大切にされる女性になれるはず。