無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[家計の味方]万能食材「卵」を使った節約レシピまとめ

レシピ

増税でお財布がちょっぴりピンチ!節約といえば、まずは食費の削減が頭に浮かぶ方も多いのではないでしょうか。そんな時にお財布に優しい食材といえば、コスパ抜群の「卵」です!美味しくて栄養満点、アレンジ無限大の万能食材。今回は、卵を使ったバリエーション豊かなレシピを、管理栄養士が厳選してご紹介いたします!

卵の魅力って?

栄養満点の嬉しい食材!

卵は「完全栄養食品」とも呼ばれるほど栄養満点。私たちの身体を作るのには欠かせない「たんぱく質」、そしてビタミンやミネラルも含まれている嬉しい食材です。

【がっつり食べてOK?】制限&我慢なしの「MECダイエット」のやり方

アレンジ無限大で飽きずに食べられる!

クセがなく、どんな食材や調理法とも合わせやすいのも卵の嬉しいポイント。素材をそのまま生かした、卵が主役の目玉焼きやゆで卵等の料理法はもちろん、他の食材と合わせて名わき役にもなれる万能食材です。合わせる食材や調理法によって、全く違うおかずに大変身するため、毎日でも飽きることなく楽しめますね。

コスパ抜群!

増税でお財布がピンチ!そんな家計の救世主が、コスパ抜群の卵です。10個入りでも200円前後、スーパーによってはもっとお手頃価格の場合も。大きな価格の変動もなく、安心して使える食材です。

管理栄養士のお気に入り!卵を使った美味しいレシピ

具沢山スパニッシュオムレツ

まず初めにご紹介するのは、具沢山のスパニッシュオムレツ。冷蔵庫に余っているお野菜を活用できるのでとても経済的♪見た目も華やかな一品です。

「具沢山スパニッシュオムレツ」のレシピはこちら!

覚えておきたい黄金比の親子丼

コスパ抜群の卵に、こちらも節約食材の定番、鶏むね肉を合わせた親子丼レシピ。黄金比の調味料で味付けも簡単にバッチリ決まります!

「覚えておきたい黄金比の親子丼」のレシピはこちら!
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ