無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴシゴシしてた時間を返して! お風呂の鏡はこするよりコッチが効果的でした

ライフスタイル

水垢でくもったお風呂の鏡に効くお掃除グッズって?

大掃除前のこの季節。

浴室は浴槽や床、壁をきれいにする洗剤はいろいろとあるのに、水垢でくもってしまった鏡を掃除するいいアイテムを知らない人は多いのではないでしょうか。

このまま放置してしまっては、せっかくのお風呂でのリラックスタイムが台無しになってしまいます。

そこで今回は、浴室の鏡の掃除が簡単、ラクにできる最強の掃除グッズを『MONOQLO』が検証しましたので、おすすめできるものを2つご紹介します。

この発想はなかった! 貼るタイプの「バス用くもり止めフィルム」

レック
バス用くもり止めフィルム(大判)
実勢価格:1176円

こちらは、よくあるこするタイプではなく、貼るタイプのフィルム。こちらのほうが長期間、鏡がクリアの状態が保てます。

このレック「バス用くもり止めフィルム(大判)」なら仕上がりにムラがなく、湯気でくもらなくなるので、浴室で快適に過ごせるようになります。

フィルムは貼ると鏡が白っぽくなるものが多いなか、本製品はクリアなままでした。

こんなにくっきり見える!

フィルムを貼った部分は、常にくもらずはっきりと見えます。また、汚れたら剥がして新しいものに替えれば、掃除する手間はゼロになります!

浴室の鏡が新品みたいに蘇る!「浴室鏡用パッド ウロコ落とし」

ドリームフォレスト
浴室鏡用パッド ウロコ落とし
実勢価格:715円

続いては、定番のこするタイプ。手に持ちやすいパッドタイプです。

その中でもドリームフォレストの「浴室鏡用パッド ウロコ落とし」は、特に汚れを落とす力が優秀。

力を入れてゴシゴシとこすらなくても、鏡が新品みたいにキレイになります。鏡に傷がつかないのも◎。大きめの鏡でも5分もあれば、ピカピカにできます!

こするときに力を込める必要なし!

指でつまむようにパッドを持って、軽くこするだけで水垢のウロコ汚れがみるみる落ちていきました。

大掃除を前にお掃除グッズで悩んでいらっしゃる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ