無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ブランチにも♪休日をちょっと優雅に過ごせる朝ごはんレシピ

レシピ

休日はおしゃれな朝食を食べて、ゆっくり過ごしたい!

平日はバタバタしていて朝ごはんをゆったり食べるなんて余裕なくて、朝ごはん抜きかシリアルをかき込むのがやっと。

休日の朝くらいはお気に入りの器で栄養たっぷりの朝ごはんをゆっくり味わいたいものですよね。

でも、あまり手が込みすぎたものは面倒で作りたくない!
そんなときにおすすめの、ちょっとリッチな気分になれる朝食レシピ3つをご紹介します。

① クリームチーズとアボカドのトースト

クリームチーズとアボカドのトースト。アボカドをできる限り薄くカットして重ねるのがおしゃれに見えるコツ。

前日の残り物のスペイン風オムレツやソーセージ、サラダを盛り付けてワンプレート朝ごはんにしてみました。
栄養たっぷりで朝から活力が湧いてきます!

材料

クリームチーズ
アボカド
食パン
塩こしょう

レシピ

1. 食パンをトーストする
2. クリームチーズをたっぷり塗る
3. 薄くカットしたアボカドを並べて塩こしょうする

ちなみにこの黄色いプレートは、「TODAY's SPECIAL」というキッチン雑貨屋さんで購入しました。

かわいい食器や雑貨がたくさんディスプレイされているので、まだ行ったことないという方はぜひ足を運んでみてくださいね!

お店紹介記事はこちら | キッチン雑貨店TODAY'S SPECIAL

② ふわふわ♡リコッタチーズパンケーキ

Photo by israbonita
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ