無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[目指せ天使の羽!]背中の筋肉を鍛える「アームレッグクロスレイズ」

美容

自分で見る事が出来ない背中は、ダイエット中でもあまり意識する事が無いかもしれません。しかし、背中は美ボディを目指すために重要な部位であり、背中の筋肉を鍛える事で、ダイエットにとって様々なメリットがあります。そこで今回は、運動が苦手な人でも実行しやすい、簡単だけど効果抜群な筋肉トレーニングを紹介いたします!

背中を鍛える事の3つのメリット

基礎代謝を上げてやせ体質に!

基礎代謝とは何もしなくても代謝されるエネルギー量の事で、1日の消費カロリーの6~7割は基礎代謝と言われています。

そのため、基礎代謝を上げる事でエネルギー消費量がアップし、やせやすく太りにくい身体に近づきます。基礎代謝を上げるために大切なのは筋肉量を増やす事です。

背中には大きな筋肉があるため、鍛える事で効率良く基礎代謝を上げる事が出来ます。

猫背を改善して美姿勢に!

背中の筋肉を鍛える事で正しい姿勢を保ちやすくなり、猫背予防につながります。
姿勢が良くなる事で元気で若々しい印象になりますし、自然と胸を張るので上半身のシルエットが美しく見えるようになります。

【ポッコリお腹は猫背のせい?】下っ腹ダイエットは、美姿勢ストレッチで

肩こりの予防・改善に効果的!

肩こりの原因の一つとして血行不良が挙げられます。
背中の筋肉を鍛える事で血流が促されるため、肩こりの予防・改善の効果が期待できます。

【冷え・肩こり・むくみ解消】脂肪が燃えるカラダをつくる1回3分のラクやせ習慣とは?

おすすめトレーニング:アームレッグクロスレイズ

手順1

四つん這いになり、右手と左足を伸ばして床から少し浮かせる。

手順2

息を吐きながらゆっくり右手左足を上げる。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ