無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この可愛さは無敵♡ニットを着る日の「ルーズなお団子アレンジ」7選

ヘアスタイル

ニット×ルーズなお団子ヘア

ニット×ルーズなお団子ヘアって、女性ならではのふんわり優しい雰囲気が出て可愛いですよね! そんなニットを着る日にぴったりな、ゆるいお団子アレンジを集めてみました。

首元にボリュームのあるニットを引き立てる“高めのお団子アレンジ”や、ゆるふわ感が色っぽい“低めのお団子アレンジ”。忙しい朝でも時短で作れる“ハーフアップお団子”まで、バリエ豊富にご紹介します。

ゆるふわっと「高めお団子アレンジ」

1、ラフにゆるっと作るお団子ヘア

ゆったりシルエットのハイネックニットに、ラフなお団子スタイルでこなれた旬顔に。襟足と耳周りの髪をたるませ、リラックスしたニュアンスが可愛いアレンジです。

①トップサイドの髪の毛をダッカールで留め、バックの髪の毛を高い位置でゴム留めします。
②トップサイドとバックの髪の毛を1つにし、毛先をツイストして根元に丸めゴム留めします。
③毛先の一部をツイストしヘアゴムに巻きつけ、ピン留めして完成。

2、折りたたんで作るお団子ヘア

毛先を折りたんでお団子を作る、小技のきいたヘアアレンジ。お団子の位置が高いので首元にボリュームのあるタートルニットに合わせてもスッキリまとまります。小顔効果も期待大!

①髪の毛を全体的に巻きます。
②トップの髪の毛を結び、残った髪の毛をトップと一緒にまとめてゴム留めします。
③毛先を2度折り曲げゴム留めします。
④毛先をねじりながらゴムを隠すように巻きつけピンで留めて、後れ毛を巻いて仕上げます。

3、ゆるっとたるませが可愛い!ノットバンアレンジ

毛束をラフに結び、耳周りや襟足の髪の毛をたるませた、トレンド感ばっちりのヘアアレンジ。崩れそうで崩れない隙のあるシルエットが、男心をくすぐります。やわらかい色合いのニットに合わせて可愛さ演出!

①上下に分けた上の髪の毛をゴム留めし耳上の毛束をほぐします。
②下の髪の毛と上の髪の毛を一つにゴム留めし、襟足の毛束をほぐします。
③毛先を結んだら、残った毛先を根元に巻きつけピン留めします。

4、クルリンパで作るお団子ヘアアレンジ

時間のない日でも時短で完成!クルリンパをかぶせて結ぶだけの簡単プロセスで、ふわふわとした可愛いお団子が作れるアレンジです。おくれ毛や散らした毛先が、抜け感のあるカジュアルな印象に仕上げてくれます。

①髪の毛を半分とりトップでゴム留めします。
②残りの半分を先ほどの毛束と1つに結びお団子にします。
③毛先をゴム留めし逆リンパしたらお団子に通します。
④再び毛先をゴム留めしお団子に通したら、毛束をほぐして完成です。

ルーズに色っぽ「低めお団子アレンジ」

5、崩れないお団子アレンジ

低めの位置で作るお団子ヘアーで色気たっぷり。旬なトップスに合わせてアレンジがたのしめる、大人っぽさ全開のお団子アレンジです。ヘアゴム4本とマジェステだけで作るのに、ピンなしでも安定して崩れません。

①襟足で髪の毛を1つにしたら毛束をほぐし、ヘアゴムから1㎝ほど離したところで再度ゴム留めします。
②毛先を大きめのフィッシュボーンで編んだらゴムで留めて、1㎝ほど離したところで再度ゴム留めします。
③毛先をヘアゴムが近くに来るように根元に丸め、マジェステの棒を通して出来上がり。

記事に関するお問い合わせ