無料の会員登録をすると
お気に入りができます

退勤後予定アリの日に♡会社でできる「簡単おしゃ見えアレンジ」8選

ヘアスタイル

会社でぱぱっと可愛く変身!

朝、ばっちりセットして出社しても、退社ごろにはボサボサに…なんて経験はありませんか?そのまま帰宅するならいいですが、予定があるとそうはいきませんよね。

そこで今回は、会社のお化粧室やロッカールームでぱぱっとできる「簡単おしゃ見えアレンジ」をご紹介します。ぜひチェックしてください。

「おしゃ見え」アレンジのワンポイントアドバイス

より「おしゃ見え」するためのポイントを下記にまとめました!こちらも参考にしてくださいね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

Point1:トラベルサイズのスタイリング剤を常備しておくと便利です。
Point2:朝の段階で巻いておくと、ヘアアレンジしやすいです。
Point3:飾りゴムやバナナクリップなど、ヘアアクセサリーを使うと簡単にできます。

会社でできる「簡単アレンジ」8選

1.ピン不要!“キレイめシニヨン”

どんなシーンにも対応できる、上品な印象のシニヨンアレンジ。ピンを使わずゴムで固定しているので、崩れにくく、ピンの扱いが苦手な方にもオススメ。写真のようにヘアクリップを飾っても素敵ですよ。

①ざっくりと真ん中で分ける。
②左右の毛束を毛先までねじる。
③ねじった方向と同じ向きに巻きつけ、お団子状にしてゴムで固定する。
④ほぐして立体感を出す。
⑤お好みでヘアクリップを飾ったら完成です。

2.こなれ感UP“メッシーバン”

くしゃっとラフな質感がおしゃれなメッシーバンです。こちらもゴムだけで作れるお手軽さ。寝ぐせのままアレンジできるので、忙しい朝にもおすすめのアレンジです。

①ワックスを馴染ませる。
②低めの位置で結ぶ。
③ほぐして無造作な質感を出す。
④毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.最短30秒で完成“カジュアルお団子”

所要時間たったの30秒、ゴム一本でできるカジュアルな印象のお団子ヘアです。使用するゴムは、太めのタイプがおすすめ。お好みでヘアアクセを飾っても◎。

①高めの位置でまとめ、輪っかお団子を作る。
②毛先を二等分してねじり、お団子に巻きつける。
③毛先をゴムの中に入れ込む。
④バランスを整えたら完成です。

4.シュシュで作る“ゆるふわお団子”

シュシュを使ったお団子アレンジです。崩れないようキツめに結ぶのがポイント。シュシュがアクセントになり、普通のお団子ヘアもニュアンスたっぷりに。シンプルなファッションと相性抜群です。

①シュシュを使って輪っかお団子を作る。
②ほぐして立体感を出す。
③シュシュの間に指を入れ、毛先を入れ込む。
④全体をほぐしてバランスを整えたら完成です。

5.挟むだけ♡“バナナクリップアレンジ”

バナナクリップを使ったアップヘアです。プロセスはいたって簡単で、輪っかお団子を作って、あとはねじってバナナクリップで挟むだけ。バナナクリップは大きめサイズで、ホールド力の高い物を使用してくださいね。

①耳より下の位置で輪っかお団子を作る。
②ほぐしてボリュームアップ。
③毛先を根元に巻きつける。
④バナナクリップを上から挟んで固定したら完成です。

記事に関するお問い合わせ