無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人っぽかわいい♡ブラウンリップおすすめ11本!

メイク

トレンドのブラウンリップで若々しい印象に

ブラウンリップといえば、2019年今季の流行アイテム!しかし、「トーンが暗めなので顔色が悪い印象になってしまうのでは?」「というか似合う人っているの?」と、なかなか手を出せない人も多いはず…。

しかし、実は赤みと茶色のよいバランスのブラウンリップなら秋冬メイクを一層華やかにしてくれます!赤みの発色がよければ、血色を保ってお疲れ顔になることなく、トレンド感を取り入れることが可能。さらに、程よいツヤ感があれば口元が若々しく見えます。

そこで、テストするコスメ誌『LDK the Beauty』が、新作のブラウンリップを徹底比較!今回は薬局などで買えるプチプラや、デパコスから、人気ブランドをチョイス。ブラウンリップのおすすめ11選をランキング形式でご紹介します。

▼テストしたブランドはこちら
・NARS
・UZU
・ヴィセ アヴァン
・セザンヌ
・リンメル
・ロレアル パリ
・キャンメイク
・B.A カラーズ
・ジバンシイ
・舞妓はん
・オンリーミネラル

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

仕上がり・落ちにくさ・使用感でブラウンリップを選ぶ

プロのヘアメイクとモニター協力のもと、仕上がり・落ちにくさ・使用感の3つのポイントを検証しました。

【ポイント①:仕上がり】

ブラウンリップは肌へのなじみが大切。モニターに塗ってもらい、その仕上がりをメイクのプロが評価。

【ポイント②:落ちにくさ】

唇の色を一日キープできるかも選ぶときのポイントです。

モニターにリップを塗ってもらった後、パンを食べて落ちにくさをチェックしました。

【ポイント③:使用感】

毎日使うリップは、使いやすさも重視したいもの。実際に使用し、使いやすさをテストしました。

※総合評価は仕上がりを重視しています。

それでは、ランキング1位から紹介します!

旬のブラウンが映える!肌になじんでこなれ見え

資生堂
NARS
リップスティック/サテン
カラー/ 2912
実勢価格:3630円

楽天市場で見る

やや赤み寄りの色バランスが最高で、くすみがちな大人の肌にもなじみます!ツヤ感もほどよく、トレンドのセミマットタイプなのも高ポイントでした。

【テスト①:仕上がり】

ほどよい血色とツヤで口元も若見え!

今季のトレンドであるセミマットタイプのなかでも、NARSはほどよいツヤがあり絶妙な質感。

【テスト②:落ちにくさ】

全体的に薄くなったしたもののムラが目立たず、十分落ちない部類です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ