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正月休みで-3kgを叶える♡簡単なのに引き締まる「ラク痩せ宅トレ」10選

美容

痩せたい...でもジムに行くのは面倒くさい!

痩せたいけど、ジムに行くのは時間もお金も勿体無い。そんなあなたには宅トレがおすすめです!お家で手軽にできる宅トレは、今日からすぐ始められる簡単なものばかり♡

中瀬古ゆきな Nakaseko Yukina on Instagram: “ヨガ×筋トレ×マッサージDAY❤️😊🙏 ・ 3つの組み合わせで美ボディになれる @jun_oogida 先生のJ's Beautyへ🥺🌈 (📷はトレーニング後なのですが、 腹筋きつすぎて割れましたw特に2枚目🤣) ・ 昨日ストーリーに載せたら反響が凄い!笑…”
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年末年始は何かとイベントが多く、暴飲暴食してしまいがちですが、しっかり宅トレをしておけば大丈夫。むしろ長期の正月休みを上手に利用して、集中的にシェイプアップしちゃいましょう♡

今日からできる♡簡単なのに引き締まる宅トレ動画10選

①椅子を使った「二の腕」トレーニング

𝙊𝙜𝙪𝙧𝙖 𝙍𝙞𝙠𝙖 on Instagram: “#二の腕 #トレーニング #rikatore . 意外と好評をいただいております #二の腕トレーニング ☃️ . 背中が丸まらないように肩甲骨を寄せ お腹にも力を入れながら行いましょう! . 以前、床ver.も投稿してますので ぜひ見てみてください👀✨ . .…”
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「二の腕のたるみ解消」におすすめ。背中が丸まらないように、肩甲骨を寄せてお腹にも力を入れるのがポイントです。二の腕はお洋服に隠れているうちに引き締めておきたいパーツですよね♡

②タオルを使った「二の腕」トレーニング

@03ayaka30 on Instagram: “. 最近、二の腕を出すことが 多くなって 写真を見て二の腕の太さに びっくり仰天っ!!!!  タオルを使った #二の腕スッキリエクササイズ  おさらいーーーー!!!!    腕の筋肉(上部)には主に 「上腕二頭筋」と「上腕三頭筋」があって…”
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お風呂上がりなどちょっとした隙間時間にもできる手軽なトレーニングです。簡単ですが、力の入れ方や姿勢には要注意。トレーニング効果をしっかりと出すために、正しいやり方を覚えておきましょう。

③「腹斜筋」トレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “頑固なワキバラ脂肪に効く! #腹斜筋トレーニング ★  膝を伸ばした状態で座って、お尻を寝かせながら少し上体を後ろに倒す☝︎  腕組みをして、肘を反対の脚の外側にタッチして🙌  お腹を捻る意識をしながら☝︎ …”
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身体を捻る運動で「脇腹の脂肪」にアプローチ。膝を伸ばした状態で座り、少し上体を後ろに倒す基本姿勢から腕組みをして、肘を反対の脚の外側にタッチします。一番最初はきつく感じますが、息を吐きながら頑張ってみましょう!

④「腕とお腹」に効くプランク&ホバー

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肩の真下に手が来るように手とつま先で身体を支えたら、肩肘ずつ床につけていきます。この時、頭からつま先まで一直線になることを意識し、お尻が左右に揺れないように気をつけましょう。体幹も鍛えられます。

⑤「お腹と背中」に効くプランク&ローイング

onegram___Lei ✌︎ on Instagram: “✺ ーーー ーー ー . ▼手は肩の真下に ▼頭からつま先まで一直線 ▼手を引くときお尻がグラグラしないように ▽10~16回/2~3set . . @onegram_beppu  #トレイニング動画 #ミタメカエル #ジンセイカエル #店長 . . #トレーニング動画…”
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④の基本姿勢から、次は肘を後ろに引く運動です。背中のお肉を寄せるように意識してしっかりと後ろまで。手を引くときお尻がグラグラしないよう、体幹を維持して頑張りましょう。

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