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正月休みで-3kgを叶える♡簡単なのに引き締まる「ラク痩せ宅トレ」10選

美容

痩せたい...でもジムに行くのは面倒くさい!

痩せたいけど、ジムに行くのは時間もお金も勿体無い。そんなあなたには宅トレがおすすめです!お家で手軽にできる宅トレは、今日からすぐ始められる簡単なものばかり♡

年末年始は何かとイベントが多く、暴飲暴食してしまいがちですが、しっかり宅トレをしておけば大丈夫。むしろ長期の正月休みを上手に利用して、集中的にシェイプアップしちゃいましょう♡

今日からできる♡簡単なのに引き締まる宅トレ動画10選

①椅子を使った「二の腕」トレーニング

「二の腕のたるみ解消」におすすめ。背中が丸まらないように、肩甲骨を寄せてお腹にも力を入れるのがポイントです。二の腕はお洋服に隠れているうちに引き締めておきたいパーツですよね♡

②タオルを使った「二の腕」トレーニング

お風呂上がりなどちょっとした隙間時間にもできる手軽なトレーニングです。簡単ですが、力の入れ方や姿勢には要注意。トレーニング効果をしっかりと出すために、正しいやり方を覚えておきましょう。

③「腹斜筋」トレーニング

身体を捻る運動で「脇腹の脂肪」にアプローチ。膝を伸ばした状態で座り、少し上体を後ろに倒す基本姿勢から腕組みをして、肘を反対の脚の外側にタッチします。一番最初はきつく感じますが、息を吐きながら頑張ってみましょう!

④「腕とお腹」に効くプランク&ホバー

肩の真下に手が来るように手とつま先で身体を支えたら、肩肘ずつ床につけていきます。この時、頭からつま先まで一直線になることを意識し、お尻が左右に揺れないように気をつけましょう。体幹も鍛えられます。

⑤「お腹と背中」に効くプランク&ローイング

④の基本姿勢から、次は肘を後ろに引く運動です。背中のお肉を寄せるように意識してしっかりと後ろまで。手を引くときお尻がグラグラしないよう、体幹を維持して頑張りましょう。

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