無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一気にあか抜け♡もっさりボブさん必見「首元すっきり」時短アレンジ8選

2019年12月
ヘアスタイル

首元すっきりでおしゃれ見え♡

寒い冬にはニットやマフラーなどの防寒対策が欠かせませんよね。そんな冬コーデは暖かいけれど、首元が重たく見えがち。首周りのもっさり感に悩んでいる方も多いのでは?

エリカ on Instagram: “今日のお客様アレンジ♪ * * お団子ヘアのリクエスト✨ * 短いボブさんでもフワフワに巻いて高めに結び、 しっかりお団子にせず所々ピンで留めれば、 お団子風のフワフワアレンジが出来ますよー💖 * 落ちてくる毛はピンで留めればOK🙆✨ * 後れ毛もしっかり巻いて可愛く💖…”
instagram.com

冬コーデには首元をすっきりさせたヘアアレンジで、抜け感を演出するのが正解。手持ちのニットやマフラーのままでも、ヘアアレンジをするだけで印象が劇的に変わるんですよ♡

Yoshie Hama on Instagram: “* 編み込みすると メッシュが活きる🙌 * * 代官山Am besten  濱 芳江 LINE@▷▷▷@wao8063s *…”
instagram.com

そこで今回は、ボブさん向けに首元で抜け感を演出できるおしゃれなヘアアレンジをご紹介します。動画で詳しく解説しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

首元すっきり♡ボブの時短アレンジ8選

1.ゆる〜いお洒落ポニー

シンプルな無造作ポニーは意外とおしゃれに作るのが難しいと言われていますが、後れ毛をバランスよく出し、全体を立体的にほぐすと今風テイストに仕上がります。ぱぱっと時短でおしゃれな無造作ポニーが完成しますよ。

instagram.com

①後れ毛をバランスよく作る。
②耳の高さくらいでひとつにゴム留めする。
③全体の毛束を少しづつほぐす。
④全体のバランスを整えたら完成。

2.外国人風のゆるふわポニーテール

ロープ編みで作れる外国人風のポニーテールアレンジ。ゆるふわアレンジはエアリー感が大切。波ウェーブでしっかりと動きを出してからアレンジをすると、ファッショナブルに決まります。

instagram.com

①全体をベース巻きしてふわふわな状態に。
②バックセンターの表面を丸く分け取りゴム留めする。
③毛束を引き出し質感をゆるめる。
④サイドをロープ編みしてほぐしたらピン留めする。
⑤逆サイドも同様に。
⑥下の髪の毛を少し高めの位置でポニーテールにする。
⑦後れ毛を作りバランスを整えたら完成。

3.ボブでもできる♡高めポニー

ボブの長さでも作れる高めのポニーテールアレンジ。短い襟足の毛は無理に一緒にまとめなくてもOK。後からねじってピンで留めればおしゃれ見えが叶います。

instagram.com

①耳から上の髪を高めの位置でひとつにゴム留めする。
②バランスよく後れ毛を残す。
③残りの髪をゴムの位置に向かってねじってピン留めする。
④毛先から一束取り、毛束を巻きつけてゴム隠し。
⑤短い毛先をバレッタで留めたらほぐす。
⑥バリッと固めずにキープできる軽めのスプレーを振りかける。
⑦ゴムの方向に指でなでて整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ