無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上品でリラックスできる。インテリア上級者に学ぶ《モダン》な部屋の作り方

インテリア

おしゃれなお部屋といえば、思い浮かぶのがモダンインテリア。現代的・近代的という意味を持つモダンインテリアのお部屋は、アーバンで洗練されたコーディネートが特徴的です。

モダンな部屋作りをご紹介

おしゃれなお部屋といえば、思い浮かぶのがモダンインテリア。現代的・近代的という意味を持つモダンインテリアのお部屋は、アーバンで洗練されたコーディネートが特徴的です。

ホワイトを中心にシンプルなカラーと統一感のある家具でまとめたモダンインテリアのお部屋は、どんな世代からも受け入れやすいコーディネートともいえます。基本をおさえながら、北欧、フレンチ、和などのテイストをプラスできるのもモダンインテリアのいいところ。

今回は、素敵なモダンインテリアのお部屋を集めてみました。

目次

モダンな部屋作り《リビングダイニングインテリア》

白ベースにしたモダンな部屋

モダンインテリアの基本でもあるホワイトをベースにコーディネートされたリビングダイニング。

壁だけでなく床も白いお部屋なので、ソファにグレーを取り入れることで引き締め感が出ますよ。

家具も光沢感のあるものを使うと、モダンインテリアらしい洗練された雰囲気が増します。アクセントカラーに使ったブルーがおしゃれですね。

ブラックをアクセントにしたモダンな部屋

ホワイトベースのモダンインテリアのお部屋は、アクセントカラーにブラックを入れてコーディネートするとスタイリッシュな雰囲気に。

こちらのリビングダイニングでは、ダイニングチェアやサイドテーブルに効果的にブラックを取り入れています。

家具の脚が細身にできているので、よりおしゃれでモダンな印象を与えてくれますよ。

ピンクのクッションやガラスキャビネットといったガーリーな要素を取り入れることで、フレンチモダンテイストに。

レザーの質感で作るモダンインテリアの部屋

高級感のあるレザーアイテムもモダンインテリアと相性抜群。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ