無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[連載]脱マンネリ!冬コーデを工夫して寒い日もおしゃれに過ごそう♡

ファッション

脱マンネリ!冬コーデを工夫しよう

こんにちは。いよいよ寒さも本格的になってきましたね。冬になると悩むのが、コーディネートのマンネリ化。

寒さ対策を意識して、いつも同じコーディネートになりがち……という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、【脱マンネリ!冬コーデの工夫】について書きたいと思います。

冬コーデアイデア①カーディガンを取り入れてレイヤードに変化を

folk-media.com

冬といえばやりがちなのがニット×パンツ・スカート。

もちろんニットが暖かくて重宝するのでそれでも十分ですが、たまには違ったスタイルもしたくなりますよね。

そんな時は、いつものニットをカーディガンにチェンジするだけで少し新鮮になるかも。

全身コーデ

folk-media.com

カーディガンならボタンを開けたり閉めたりしてインナーの見え方も調節しやすいです。

タートルネックやクルーネックのカットソーなど、合わせるインナーの種類や色でも雰囲気を変えることもできます。

アウターから見えるレイヤード感が新鮮。

冬コーデアイデア②アウターにニットプラスで脱アウターマンネリ

folk-media.com

冬の必須アイテム、アウター!秋になり初めのころは早くアウター着たいなぁ、なんて思っていたのに、それが毎日となると飽きてくるのも事実。

そこで、アウターをトップスと考えてアウターにニットを肩がけしてみるのもありです。

実は一番初めのカーディガンのコーディネートと同じアウターなんです。同じアウターでも着方によって変化が出ますよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ