無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さすがYAMAZAKI!「猫との暮らし」もおしゃれ&快適に!インスタで人気の愛用グッズBEST3

インテリア

こんにちは、ライターのsayaka.です。

こんにちは、ライターのsayaka.です。

我が家は、猫2匹と暮らしています。猫の好きなこと、苦手なことを知って、大切なねこちゃんにとっても人に飼い主にとっても過ごしやすいおうちづくりを実現したいもの。

ここでは、インスタグラムでご質問をいただく、我が家の猫のお部屋で愛用しているものをご紹介します。

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が3,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、300円OFFとなります。

クーポンコード ⇒ yomuno300

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

「商品注文方法」

猫は高いところが好き

picture

猫は高い場所ところにジャンプして登ったり、寝たり、上から見下ろしたりするのが好きなんです。
猫のために出来るだけ高い場所を用意してあげると喜びます。

picture

色々なタイプのキャットタワーがありますが、ニャンモック(ハンモックのこと)がついていると、そこで寝ている可愛い姿も見ることができます。

猫は爪とぎが好き

YAMAZAKI「猫の爪とぎスタンド タワー」

picture

猫によってはどこでも爪をといでしまうほど、爪とぎが好きです。
我が家ではキャットタワーの柱で主にといでいますが、たまにリビングのソファでといでしまうことも……。

そこで新たに爪とぎをリビングに。
猫の爪とぎといえば、インテリアにあまり馴染まないイメージでしたが、素敵な爪とぎを発見しました。

picture

猫たちも興味津々。
リビングにも爪とぎを増やしたことで、ソファで爪とぎをすることがほぼなくなりました!

picture

こちらの爪とぎはシンプルな見た目、どこにでも馴染む色で、どんなお部屋にも置けます。

picture

削りカスもキャッチしてくれるトレイ付きで、汚れないのも良いですね。

猫はキレイ好き

YAMAZAKI「ウェットティッシュケース」

picture

猫はキレイ好きで知られていますよね。
本当にその通りで、特にトイレ周りには気を遣っています。

汚れたら、すぐにサッと拭けるようにトイレの上に棚を設置して、そこには除菌シートとウェットティッシュを置いています。

picture

除菌シートやウェットティッシュも、インテリアに馴染むシンプルなケースに入れています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ