無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均から実力派まで!生活感を隠す“詰め替えアイテム”14選

ライフスタイル

生活感を隠すなら“詰め替えアイテム”

ただの“物”もおしゃれな“インテリア”に

日常的に使う日用品は、ただ置けば“物”ですが、詰め替えアイテムを使うと生活感が隠れ、おしゃれな“インテリア”となります。

今回は、生活感をおしゃれに隠す“詰め替えアイテム”の特集です。100均で気軽に買えるアイテムから、デザインや機能を兼ね備えたブランド品までたっぷり紹介します。

キッチン

①調味料マニアさんがそろえたくなる「セリア / 調味料ボトル」

料理でいろんな調味料を使う方は、100均ボトルに詰め替えると統一感が出て、きれいに収納できます。ラベルを付けるとよりわかりやすいですね。透明で中身が見えるため、取り出しやすいというメリットも。

②スマート収納に「セリア / ガラス調味料入れ」

透明ガラスの調味料ボトルに、ステンレスのケースを付けたのがこちら。ラベルを付ければ、中身が見えなくても区別できます。100均とは思えないスタイリッシュで高見えするデザインで、キッチンが洗練された雰囲気に。

③ブランド雑貨店風「ダイソー / ビネガー&オイルボトル」

ビネガーボトルやオイルボトルも100均製。スマートなデザインは、まるでキッチン雑貨のブランド品のよう。見える場所に飾っておきたくなるほどおしゃれです。

④入れて、振って、混ぜて調理もできる「ハリオ / ドレッシングボトルスリム」

ハリオのドレッシングボトルは目盛りがついているので、ボトルの中で調味料を計量しながらドレッシングやタレを手作りできます。入れて、振って、混ぜてれば完成!そのまま保存もできる便利なボトルです。

ドレッシングボトルスリム 240

HARIO

¥ 1,320

商品詳細
ドレッシングボトルスリム 240
www.hario.co.jp
商品詳細

⑤絶対に液だれしない!「アスベル / フォルマ ガラスポット」

液だれしない画期的な詰め替え容器もあります。とがった注ぎ口で、液だれしにくいデザインとなっています。万が一液だれしても、注ぎ口の下に小さい穴が付いていて容器内に戻る設計になっているので安心。目盛り付きで計量しながら使えるのも便利です。

調味料入れ(フォルマ ガラスポット WH)

アスベル

¥ 732

商品詳細
調味料入れ(フォルマ ガラスポット WH)
www.nitori-net.jp
商品詳細

⑥ヘルシーな使い心地「セリア / オイルポンプ」

100均のセリアにはオイル用のスプレーボトルがあります。量は少なくても広い範囲にかかるため、油の使いすぎを防げます。ドレッシングやビネガーを入れてもOK。使いすぎ防止のヘルシー容器として活用しましょう。

浴室

⑦ブランドライクに高見え「ワッツ / ポンプボトル タイポグラフィー」

まるでブランドのシャンプーのように見えるボトルですが、実は100均ワッツの商品。通常のシャンプー容器は商品っぽくて生活感が出てしまうので、こちらに詰め替えておしゃれなインテリアにチェンジしましょう。

記事に関するお問い合わせ