無料の会員登録をすると
お気に入りができます

動画で解説♡こなれ感たっぷり!大人のローポニーテール5選

2020年1月
ヘアスタイル

低めのポニーテールがおしゃれ♡

ヘアアレンジに迷ったら、こなれ感たっぷりのローポニーテールに挑戦してみませんか?

河村タカシ/ヘアアレンジ/大阪/心斎橋/ミナミ/難波 on Instagram: “ヘアアレンジ & ヘアセット 河村タカシ ヘアゴム2本で作るちょい技ポニーテール。  #hairarrangecam  #hairarrange  #hairset  #hair  #ヘアアレンジ  #ヘアセット  #ヘア  #大阪  #心斎橋  #心斎橋美容室 #簡単アレンジ…”
instagram.com

低い位置のポニーテールは、可愛くなりすぎず、ラフな雰囲気になれるのが魅力。オトナ女子にもぴったりのアレンジです。

akihiro kobayashi on Instagram: “#ポニーテール
#cyan_ota”
instagram.com

日常はもちろん、ヘアアクセをつければパーティーシーンでも活躍しますよ。覚えておきたい、5つのローポニーテールアレンジの解説動画をご紹介していきます。

おしゃれポニテになるほぐし方

ただの「一つ結び」になるか、おしゃれなポニーテールになるかは、ほぐし方次第で大きく変わります!まずは動画を参考に、上手なほぐし方を覚えていきましょう。

instagram.com

結び目を手で押さえながら、トップの毛をランダムに細めにとり、引き出します。サイドは結び目から手を離し、ぐっと引き出します。最後に、耳の上のラインをふわっと引き出し、カーブを作れば完成です。

ふわっと立体感が生まれれば成功です。鏡で後ろ姿の仕上がりも、しっかりチェックしてみましょう。

大人のローポニーテールアレンジ5選

1.ルーズさが可愛い波巻きポニテ

ルーズな可愛さが欲しいときには、全体を波巻きにするのがおすすめ。仕上げにヘアクリップをつければ、幅広いシーンに合うヘアスタイルに。

instagram.com

①ストレートアイロンで全体を波巻きにします
②顔周りの髪をねじりながら、ポニーテールにします
③ねじった部分を多めにとりつつ、全体をほぐします
④クリップをゴム部分につければ完成

アイロンでもカクカクしない!簡単にできる波巻きの仕方をご紹介♡

自然なウェーブが人気の波巻き。意外と難しいストレートアイロンでの作り方をご紹介します。
296

2.編み込み風華やかポニテ

サイドの毛をぐるぐるとねじって編み込み風にすると、ボリュームがアップして、低めのポニーテールに華やかさが生まれます。ミディアム~ロングヘアまで幅広く似合うアレンジです。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ