無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソーetc.]インテリア・便利収納にも!100均のワイヤーネットが使える♪

100yen

生活に役立つ100均ワイヤーネット

網目を利用して吊り下げる収納に使ったり、組み合わせて収納器具を作ったりと便利に使える100均のワイヤーネット。

買ったはいいけれど活用できていない方や、購入時の使用目的以外に再利用する方法が思いつかないという方もいるのではないでしょうか?そこで今回は100均のワイヤーネットの活用術をご紹介します。

100均のワイヤーネットの活用術

壁面ディスプレイに

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

壁の色になじみやすいホワイトカラーのワイヤーネットは、壁面ディスプレイ用のシェルフを作るのにピッタリ。

こちらではワイヤーネットだけでなく、板材などもダイソーでそろえているので、手ごろな価格ですぐにまねができるアイディアですよ。

ドライフラワーと合わせて

diyrepi.com

ドライフラワーを使ったディスプレイはおしゃれですが、ドライフラワーだけだとちょっと寂しい雰囲気にもなりがち。

そんなときには板材にエイジング加工をほどこしたワイヤーネットを折り曲げて、他のアイテムを組み合わせるとおしゃれなディスプレイになりますよ。

マガジンラックとして

ワイヤーネットは折り曲げて加工のしやすいアイテムなので、DIYビギナーにもおすすめの素材。

前後の長さを変えて折り曲げただけでも、壁面に取り付ければマガジンラックとして使用できますよ。

ブラックのワイヤーネットならモノトーンインテリアにピッタリ。

キャスターをつけて

ダイソーで購入したワイヤーネットをコの字に折り曲げて、底面にセリアで購入したキャスターを取り付ければ、移動させられるマガジンラックが完成。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ