無料の会員登録をすると
お気に入りができます

急な来客にも慌てない!いつでも人を呼べるおうちを作るコツ

インテリア

突然の来客に慌てない!いつでも人を呼べるおうち作り

子どもの友達や近所の方、親戚などなど、突然の来客というのは意外と多くあるものですよね。今回はそんな突然の来客でも慌てない、「いつでも人を呼べるおうち」を目指せるコツをご紹介します。

ちょっとしたポイントを押さえておけば、突然の来客時にもスムーズにおもてなしができますよ。是非チェックしてみてくださいね。

いつでもどうぞ!と言えるお家にしよう

玄関で押さえておきたいおもてなしポイント

表札&インターフォンはピカピカにする

来客だけではなく新聞配達員や郵便配達員の方の目にも触れる表札やインターフォンは、いつでもきれいにしておきたいもの。

お出かけの前や家族の見送りの際にサッと拭く習慣をつけると、「綺麗なおうち」という印象をつけられます。

たたきには靴を置かない習慣をつける

広々としたきれいなたたきは、ウェルカムムードが伝わるもの。靴はなるべく靴箱に入れて、スッキリとした玄関を作るよう心がけましょう。

綺麗な洗面所を作ると家族もうれしい

水栓をピカピカにする

水栓部分など金属の部分が綺麗だとお部屋全体が綺麗に見えるもの。

洗顔や歯磨きのついでにサッと拭いておくだけで、綺麗な印象をつけることができますよ。綺麗な洗面所はお客様はもちろん、家族にも好印象です。

ハンドタオルで手を拭けばいつでもきれい

こちらのインスタグラマーさんは、手拭き用のタオルをハンドタオルにして毎回洗うようにしているそう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ