無料の会員登録をすると
お気に入りができます

扉を開けたらおしゃれな空間♪可愛くてハイセンスな玄関インテリア

インテリア

玄関はその家の顔…

来客や宅配の時など多くに人の目に触れやすい空間の玄関は、その家の顔とも言われていますよね。そんな玄関は、できればいつも可愛くて素敵な空間にしておきたいもの。

そこで今回は、可愛くてハイセンスな玄関インテリアをご紹介します。お気に入りをぜひ我が家にも取り入れてみてくださいね!

玄関の飾り棚に植物を置く

季節に合わせた植物を

季節に合わせた植物をディスプレイすればお手入れの行き届いた素敵な玄関に。

冬には松ぼっくりもちょこんとおけば可愛いですね♪

夏にはひまわり、秋にはコスモス。季節によってその時に最も綺麗なお花や植物を飾れば気分の明るくなります。

緑あふれる観葉植物

大きめの観葉植物を玄関に飾れば、緑が目を引く爽やかな空間になりますね。

観葉植物を植える鉢は素敵なデザインのもがたくさんあります。

色が統一されていたり、玄関の雰囲気によく合うお気に入りの鉢を選ぶとさらに素敵な玄関が作れますよ。

ドライフラワーでナチュラルな空間に

生花ではなくドライフラワーを飾れば、毎日の水換えなどの手間がなくなるので忙しい人にはピッタリ。

くすみカラーでナチュラルな印象を与えます。

上から吊るしたり花瓶に飾ったり、ディスプレイ方法を工夫し複数のドライフラワーを飾ればおしゃれでハイセンスな空間になります。

玄関で爽やかに香るハーブ

生花でもドライでもハーブを玄関に飾るとインテリアになり、きつすぎない香りが玄関に広がります。

各家庭にお家の香りがあり、気にする方も多いでしょう。

芳香剤などの科学的な香りでなはなくナチュラルな香りをまとってみてはいかがでしょうか?

ローズマリーや見た目も可愛いラベンダーも良いですね♪

こだわりの玄関マットでおしゃれに見せる

手編みのレースマット

とてもエレガントな雰囲気のレースの玄関マットは手編みで作られています。

グレーのマットが落ち着いた印象の玄関に。

手編みだとレースだけでなく小さなお花を作って何個もつなげたり、フリンジを長くしたり、色々なデザインが自由に楽しめます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ