無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアさんありがとう!買うと高いアレが簡単&長〜く使える♡今話題「100均DIYアイデア3選」

100yen

こんにちは、年末年始に浪費してしまい、ケチモードに突入中のヨムーノ編集部です。

お正月明けはじめての連休。子どもと一緒にどこか出かけたいけれど、年始はなにかと物入りが多く、節約しておきたい方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが、セリアのDIYです。今SNSではセリアのアイテムを使って、あっという間におしゃれなインテリアにDIYする方が増えているのです!

今回は、ヨムーノ編集部が選ぶ「簡単かつずっと使える」セリアDIYアイデア集を3つ紹介します!

セリアとダイソーで作るおしゃれ万年カレンダー

@and_a_plusさんは、セリアのスタンダードカレンダー(カード差し込み式の万年カレンダー)を、ダイソーのカッティングボードと組み合わせておしゃれなカレンダーに。

モノクロのカレンダーと木製のボードがマッチして、男前なインテリアに早変わりです。

どんなお部屋でも一気に垢抜けさせること間違いないでしょう。

万年カレンダーはこの先何年も使えるので、子どもの思い出作りや親戚へのプレゼントにもぴったりです。

▼セリアの万年カレンダーくわしくはこちら

プチプラマニアおすすめセリア「2020年カレンダー」BEST3!超おすすめは「A4・クリア」のアレ

セリアのクリップボードで可愛いお手伝いシート

☀︎ mizu ☀︎ on Instagram: “* 100均材料で作る、お手伝い表 *  #mizuお手伝いシート ↑過去のpostにもありますが 身の回りの事を体験して覚えて貰いたいので 子供達用のお手伝いシートがあります 𖠿  先日、ママ友との食事会で話題に上がった 中間反抗期の問題 𖨆 …”
instagram.com

mizu_mizu_mizu_mizuさんはセリアのMDFクリップボードを使って、子どもと一緒にお手伝いシートを作りました!

ボードやラベルホルダー、シールまで、ほとんどセリアのアイテムで作れたそうです。

子どもがお手伝いをするたびにシールを貼っていくお手伝いシートは、子どもの友達に向けたギフトにもおすすめ。

立て掛けたり、紐をつけてぶら下げたりできるので、使い勝手は抜群!

自分の手で作ったり、大切な友達からもらったりすれば、自然とお手伝いの頻度も増えそうですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ