無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《IKEA》のナイロンバッグが優秀すぎる!暮らしを整える収納&活用アイデア

インテリア

IKEAのナイロンバッグが優秀♪

IKEAは安くておしゃれな商品がたくさん揃っていますが、今回はナイロンバッグにスポットを当てて紹介いたします。

いろいろな柄があって定番人気のフィスラや、ぺルクラ、ディムパ、クナラなど優秀なナイロンバッグを活用して、家の中を整えていきましょう。

ナイロンバッグの活用アイデアを紹介

ぺルクラでレゴ収納

ファスナー部分がオレンジ色の半透明の袋は、ぺルクラというシリーズの収納ケースです。フタががばっと開くので、子供のおもちゃの収納に最適。

細々していて収納しづらいレゴは、ぺルクラにまとめておくと便利です。

フィスラの活用アイデア

123 on Instagram: “・ ・ IKEAの新しいBag 結構前にS.M.Lサイズ1つずつ☺︎ ・ Sサイズは仕事用に。 Lサイズはクリーニング用。 Mサイズは収納袋として。 ・ 可愛いからもっと欲しかった! ・ ・ ・ ・ ・ ・…”
instagram.com

人気のフィスラは3サイズ展開になっています。Lサイズはクリーニングに持って行く用の袋として使い、中間のMサイズを収納に使っています。

柄物ですがモノトーンなので、出しっぱなしにしていてもおしゃれです。

フィスラで見せる収納

ナイロン素材で丈夫なので、重い物を入れても問題ありません。デザイン性が高いので、そのまま見せる収納に使っても良いですね。

持ち手が長いものと短いもの2種類ついているので、用途に合わせて使い分けできるところも魅力です。

水遊びグッズを収納

水に濡れても染み込まない素材のクナラは、水遊び用のおもちゃを入れるのにぴったりのアイテムです。

汚れにくいので、子供の砂遊びグッズを収納するのも良いですね。小さすぎず大きすぎず使いやすいサイズです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ