無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《IKEA》のナイロンバッグが優秀すぎる!暮らしを整える収納&活用アイデア

インテリア

IKEAは安くておしゃれな商品がたくさん揃っていますが、今回はナイロンバッグにスポットを当てて紹介いたします。

IKEAのナイロンバッグが優秀♪

IKEAは安くておしゃれな商品がたくさん揃っていますが、今回はナイロンバッグにスポットを当てて紹介いたします。

いろいろな柄があって定番人気のフィスラや、ぺルクラ、ディムパ、クナラなど優秀なナイロンバッグを活用して、家の中を整えていきましょう。

ナイロンバッグの活用アイデアを紹介

ぺルクラでレゴ収納

ファスナー部分がオレンジ色の半透明の袋は、ぺルクラというシリーズの収納ケースです。フタががばっと開くので、子供のおもちゃの収納に最適。

細々していて収納しづらいレゴは、ぺルクラにまとめておくと便利です。

フィスラの活用アイデア

123 on Instagram: “・ ・ IKEAの新しいBag 結構前にS.M.Lサイズ1つずつ☺︎ ・ Sサイズは仕事用に。 Lサイズはクリーニング用。 Mサイズは収納袋として。 ・ 可愛いからもっと欲しかった! ・ ・ ・ ・ ・ ・…”
instagram.com

人気のフィスラは3サイズ展開になっています。Lサイズはクリーニングに持って行く用の袋として使い、中間のMサイズを収納に使っています。

柄物ですがモノトーンなので、出しっぱなしにしていてもおしゃれです。

フィスラで見せる収納

ナイロン素材で丈夫なので、重い物を入れても問題ありません。デザイン性が高いので、そのまま見せる収納に使っても良いですね。

持ち手が長いものと短いもの2種類ついているので、用途に合わせて使い分けできるところも魅力です。

水遊びグッズを収納

水に濡れても染み込まない素材のクナラは、水遊び用のおもちゃを入れるのにぴったりのアイテムです。

汚れにくいので、子供の砂遊びグッズを収納するのも良いですね。小さすぎず大きすぎず使いやすいサイズです。

毛布の収納

クナラには毛布やブランケットを収納しています。無駄のない真四角な形をしているので、棚の中の収納にぴったりです。

クナラはファスナーがついているタイプなので、ホコリも入らずしっかり収納できますよ。

アウトドア用品を収納

フィスラのLサイズには浮き輪など大型のプールグッズを収納し、小さいサイズにはお風呂グッズを入れています。

サイズが豊富にあるので、収納したいものに合わせて自由に選べます。どのサイズもコンパクトに畳めるので、持ち運びもしやすいですよ。

フィスラをリメイク

Lサイズのフィスラをカットして、クラッチバッグにリメイクしています。

カットしてミシンで縫い合わせセリアのボタンを取り付ければ完成なので、裁縫が苦手な方でも挑戦しやすいです。

Mサイズのフィスラを収納し、買い物に行く際に活用されているそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ