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ダイエット中は必見。コンビニでも買える太らない食べ物を管理栄養士が紹介

グルメ

ダイエットがつらくなったとき、「いくら食べても太らない食べ物があればいいのに」と悩んだ経験はありませんか? そんなとき、低カロリー・低糖質な食べ物を活用すれば、太りにくい食事ができますよ。コンビニでも買える太りにくい食べ物をたっぷりご紹介します。

糖質をおさえたいときにぴったりなサラダチキン。サラダの具材としてとりいれるほか、ほかの肉類の代わりとして料理にも使えますよ。

プレーンなサラダチキンのカロリーは1パック(110g)あたり125kcal、糖質量は0gです。なお、フレーバーによってカロリーや糖質量が異なるため、栄養成分表示を確認してくださいね。(※10)

2位 めん類の置きかえに使える「豆腐そうめん」

ファミリーマートで販売されている豆腐そうめんは、そうめんのような見た目と食感に加工された豆腐めんが特徴。1個(158g)あたりのカロリーは101kcal、糖質量は10.9gです。(※11)

一般的なそうめんよりもカロリーや糖質をおさえられるため、そうめんの置きかえにぴったり。つゆがついているため、そのまま食べられます。サラダやカット野菜を組み合わせると、栄養バランスが整いますよ。

1位 朝食に便利「ゆで卵」

高たんぱくな食材のゆで卵は、低糖質な食材なので、糖質量が気になる方におすすめの食材ですよ。1個(60g)あたりのカロリーは91kcal、糖質量は0.2gです。(※12)

コンビニでは1個入りや2個入りのものが販売されています。薄い塩味がつけられているので、そのまま食べてもおいしいですよ。朝食に添えたり、サラダの具材として食べてみましょう。

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4位 糖質をおさえられる「ハイカカオチョコレート」

カカオポリフェノールが多く含まれることで注目されているハイカカオチョコレート。コンビニでは、「ザ・チョコレート」や「チョコレート効果」などが購入できます。

・チョコレート効果 カカオ72% 1箱(40g)あたり
カロリー……229kcal
糖質……12.6g

・ミルクチョコレート40gあたり
カロリー……223kcal
糖質……20.8g

ハイカカオチョコレートは、一般的なミルクチョコレートよりも低糖質なのがメリット。ただし、カカオの脂肪分が多く含まれているため、カロリーは同程度です。食べすぎには注意しましょう。(※13,14)

3位 食事のバランスが整う「カットフルーツ」

果物を手軽にとれるカットフルーツにはビタミンや食物繊維が含まれているため、食事のバランスを整えるのに役立ちます。

とくにナチュラルローソンのカットフルーツは、一食分ずつカップに入っていて、おやつや食事にとりいれやすいですよ。「カットフルーツパインミニ」1パックあたりのカロリーは61kcal、「カットフルーツキウイミニ」1パックあたりのカロリーは58kcalです。(※15,16)

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