無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実年齢よりも若く見られる子って何が違うの?若見えのコツ

美容

実年齢よりも若く見られる女子もいれば、上に見られてしまう女子もいますよね?

できれば若く見られたくありませんか?

そこで今回は、実年齢よりも若く見える女子の特徴を紹介します。

潤いとハリのある髪

顔がどんなに可愛いらしくても、髪の毛がパサついていたり、痛みが激しかったりしたら、実年齢よりも上に見られてしまうでしょう。

若く見られる女子って、往々にして髪の毛がきれいで、潤っていてハリがあります。

コスメやファッションで頑張るのもいいですが、日々のヘアケアもした方がより若見えしますよ。

別にサロンにこまめに通う必要はなく、自宅で市販のトリートメントやヘアパックを定期的にするだけでも、パサつきや痛みを防げますからね。

肌がきれいで血色がいい

吹き出物があったり、乾燥していたり、血色が悪い顔というのは老けて見られやすいでしょう。

元々の体質的なものもあるかもしれませんが、偏食や寝不足など、不健康な生活のせいで肌荒れを起こし、血色が悪くなっているというのなら改善すべきです。

お高い美容液を使っても、不健康な生活では意味がないでしょう。

美肌を作るのにはバランス良い食事、軽い運動、十分な睡眠は必須ですよ。

健康的なスタイルで姿勢がいい

ガリガリor肥満体型は実年齢よりも、上に見られやすいです。

若見えを目指すのなら、健康的なスタイルをキープしましょう!

年々代謝が悪くなり、食べた分だけ太るという人もいると思います。

食べるのは大事なことなので、その分動くようにしましょう。

軽い筋トレや30分の散歩、半身浴などをするだけでも肥満防止になりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ