無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるで自まつ毛!瞬きすら美しくなるマスカラおすすめ15選!

メイク

ロング、ボリュームと目的によって色々なタイプがあるマスカラ。中でも人気なのは、やっぱりロングタイプです。そこで今回は、プチプラからデパコスのロングタイプマスカラを集めて、塗るだけで簡単にエクステ級のナチュラルロングまつげが叶うマスカラを探してみました!

エクステ級にナチュラルでロングになるマスカラはあるの?

美意識の高い女子の中では、すでに常識になっているまつげエクステ。
長さも濃さもカール具合も自由自在に変えられるので、おしゃれ女子にも人気です。

しかし、まつエクは時間が経つにつれて一本ずつ抜け落ちていき、こまめにメンテナンスをしないと長さがバラバラの残念まつげになってしまいます。また、専門家によると自まつげを傷めてしまうという問題もあります…。

そこで今回は、エクステ級のマスカラを探すため、デパコスからプチプラまで人気の15製品を用意し、プロと一緒に検証してみました!

▼テストしたブランドはこちら
・ヘレナ ルビンスタイン
・クリニーク
・ランコム
・デジャヴュ
・モテマスカラ
・オペラ
・インテグレート
・BROWLUSH
・ディーアップ
・ダズルカラット
・メイベリン ニューヨーク
・ヒロインメイク
・エレガンス
・マジョリカ マジョルカ
・ファシオ

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

ナチュエク風マスカラは仕上がり長さ・崩れにくさ・オフしやすさで選ぶ!

プロのヘアメイクとともに、仕上がり・長さ・崩れにくさ・オフしやすさの4つのポイントを検証しました。

【ポイント①:仕上がり】

自分で簡単にエクステのようなまつげにできなければ、意味がありませんよね。

まつげの量が違うモニターさんに自分で塗ってもらい、その仕上がりをプロのヘアメイクが確認。セパレート感やアイライン効果の有無をチェックしました。

【ポイント②:長さ】
まつげがどのくらいロングになるのかも重要なポイント。1製品につき5本の眉エクに塗布し、何㎜伸びるのかを計測しました。

【ポイント③:崩れにくさ】

目元をこすったり、目薬をさしたりすると、マスカラが落ち、パンダ目になることも…。

マスカラを塗ったつけまつ毛に目薬を垂らし、厚紙で挟んでこすりました。色やフィルムが落ちないか、繊維が乱れないかを調べました。

【ポイント④:オフしやすさ】

約40℃のお湯の中に入れて、1分間クルクルすすぎます。その後、厚紙に1回こすりつけて、どのくらいオフできたかを検証しました。

それでは、ランキング1位から発表します!

長さも使い勝手も申し分ない超優等生なブロウラッシュ!

BROWLUSH
ブロウラッシュNEO
ラッシュアップ マスカラ ロング
実勢価格:1316円
容量:5g

ラインナップのなかでも知名度の低いダークホースが、全項目でA評価を獲得しました! 細かい繊維による軽い仕上がりで、少ないまつげも自然にロングな美まつげに仕上がります!安いのにあらがなく、完璧だといえます。

スキがなく、エクステ級の称号にふさわしい完成度です!

【テスト①:仕上がり】

自まつげ1本ずつに液が絡み、エクステ並みに目元の印象が強まりました。

【テスト②:長さ】

+0.884㎜伸びたブロウラッシュ。全15商品中2位を獲得し、1位のヘレナとの差は、わずか0.14㎜でした。また、ヘレナと違って1本の毛が際立ち、スーッと伸びているのも特徴的でした。

【テスト③:崩れにくさ】

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ