無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハーフアップでゆるふわルーズに♡簡単アレンジを動画で解説!

ジメッとした今の季節にピッタリのハーフアップ。程よく抜け感もありフェミニンな雰囲気に大変身できます♡ぶきっちょさんでも出来るように動画で分かりやすくご紹介します。

2016年8月
LOCARI 公式

決めすぎないフェミニンスタイル♡

巻き髪そのままでも可愛いですが、今の季節はハーフアップにして涼しげなガーリースタイルがオススメ♡ヘアアレンジが出来ると様々なシーンで使え、普段のお洒落もグッと引き立ちますよ。

instagram.com

ここではヘアアレンジしたいけど出来るか不安‥という方でも、スタイル別に分けて動画で分かりやすくご紹介します♡

今回もあの方に監修して頂きました!

Way'sのHair Designer吉田達弥さん

http://www.way-s.net/

華やかで抜け感があり、youtubeやInstagramで話題のWay'sのHair Designer吉田達弥さんに、この時期にピッタリのハーフアップアレンジをレクチャーして頂きました!

吉田さんのインスタをチェック!

-ダブルくるりんぱ編-

ポイント 巻き込みに気をつけて♡

サイドの耳後ろの髪の毛をもってきて結ぶ際に、下の髪の毛を巻き込まないように注意しましょう。やりずらい場合はブロッキングをするとやり易いですよ♡

instagram.com

また、毛束を出す時にゴム隠しで巻きつけた髪の毛もほぐすと、全体に統一感が出てバランスよく仕上がります。綺麗な仕上がりにする為にも、くるりんぱをした後に毛先をさくようにきつく結びましょう。

-三つ編み編-

ポイント ピンは見えないようにしっかり固定

三つ編みの巻きつけた部分が緩くなってしまうと、立体的なほぐしが出来なくなってしまうので地肌と髪の毛をしっかり固定するのがポイント!

instagram.com

まずは毛先を留めてから、その後にサイド二箇所を留めると安定します。仕上げにコテで下している髪の毛を巻くと、こなれ感のあるハーフアップスタイルになりますよ♡

ピンの留め方がイマイチわからないという方は上記の動画で詳しく解説しているので参考にしてみてくださいね♡

三つ編み(サイド)編

ポイント サイドに結ぶ時は少し大胆に

サイドで三つ編みをする時は、大胆に斜めに編むことでこなれ感が増します。中途半端に斜めで三つ編みをしてしまうと、失敗しているような印象になってしまうので気を付けましょう。

instagram.com

しっかり手ぐしで分け目をなくしてから編んでいくのもポイントです♡

いつもの自分に少しの変化を♡

instagram.com

何気ない日常でも、ちょっとしたお洒落で気分も上がりますよね。少しヘアアレンジをするだけで、印象も変わり気軽にイメチェンが出来ちゃいます♡

Locari Channelに動画公開中

動画で簡単に分かるヘアアレンジをLocariのyoutubeページで公開中!

ヘアアレンジの基本からヘアケア、セルフネイルなど続々とアップしていますので是非チェックしてみてくださいね。

Locari youtubeをチェック!
記事に関するお問い合わせ