無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単すぎてごめんなさい♡レンジで3分以内で出来るレシピ10選

レシピ

レンジで3分で出来るなんて♡

レンジで調理できるだけでも、楽チンレシピなのですが、今回はさらに時間にまでこだわりました!レンジで3分以内で作れるレシピ10選をご紹介致します。

レンジで5分♡火を使わず「簡単・すぐ出来る」魔法のレシピ集

暑い日には嬉しい「火を使わず作る」レシピ!レンジで5分以内の加熱で作れるおかずやスープなどをご紹介致します。
4237

とにかく簡単です!レンジで3分レシピ

①塩昆布とツナのバターピラフ

picture
oceans-nadia.com

ご飯、塩昆布、ツナ、細切りベーコンをクッキングシートで包んでレンジで3分加熱!フライパンで作ったような本格的なピラフの出来上がりです。

塩昆布とツナのバターピラフ

②レンジdeカレーピラフ

picture
oceans-nadia.com

耐熱皿にご飯・ミックスベジタブル・ウインナー・混ぜ合わせたカレー粉・醤油・オリーブオイル・ウスターソース・コンソメをかけてマーガリンを置きます。ラップをしてレンジで3分加熱し、卵黄を乗せてめしあがれ。

レンジdeカレーピラフ

③しらすとツナの和風チャーハン

picture
oceans-nadia.com

ボウルにご飯・レタス・しらす・コーン・ツナ缶・鶏がらスープの素・醤油・ごま油・塩こしょうを混ぜ、500wで2分加熱し再度ざっくり混ぜるだけで香ばしいチャーハンになります。

しらすとツナの和風チャーハン

④バターポン酢うどん柚子胡椒風味

picture
oceans-nadia.com

耐熱容器にうどんを入れてレンジで3分チンしてほぐしたら、好きな具材とバターまたはマーガリンをのせ再びレンジで5〜7分加熱。最後に柚子胡椒と塩胡椒を混ぜて出来上がり。具材に決まりはないので、そのときあるものでできる便利なレシピです。

バターポン酢うどん柚子胡椒風味

⑤レンジで3分トマトスープ

picture
oceans-nadia.com

マグカップにトマトジュース、ベビーチーズを入れ、塩こしょうをお好みでまぶしたらレンジで1〜2分加熱。最後にオリーブオイルをかけたら、おしゃれで温まるスープの完成です。ほっと一息つきたいときにぴったりの一品です。

レンジで3分トマトスープ

⑥野菜たっぷり椎茸シュウマイ

picture
oceans-nadia.com

ボウルに挽肉・みじん切りにした椎茸・人参・ブロッコリー・生姜・鶏がらスープの素を入れて混ぜ、椎茸の上に薄力粉を少し塗してから、シュウマイダネを乗せ、ラップををしレンジで3分加熱すれば出来上がりです。

野菜たっぷり椎茸シュウマイ

⑦厚揚げとブロッコリーのカレー炒め

picture
recipe.rakuten.co.jp

耐熱ボールに調味料と厚揚げ、ブロッコリーを入れたら、レンジで2分加熱。一旦取り出して軽く混ぜ合わせたら、再び1分加熱してできあがりです。しっかりとついたカレーの風味は、レンジでチンしたとは思えないクオリティーです。

厚揚げとブロッコリーのカレー炒め
記事に関するお問い合わせ