無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収納だっておしゃれにしたい![無印]スタッキングシェルフを使ったインテリア

インテリア

スタッキングシェルフは、無印の中でも人気の家具のひとつ。ディスプレイ収納にもぴったりな家具なんです。

無印スタッキングシェルフでおしゃれ収納

スタッキングシェルフは、無印の中でも人気の家具のひとつ。ディスプレイ収納にもぴったりな家具なんです。

そこで今回は、無印のスタッキングシェルフを使ったおしゃれな収納アイデアをまとめてみました。

無印のスタッキングシェルフを使ったおしゃれな収納

アンティークな雰囲気に

ダイニングテーブルの背面に置かれた6マスのスタッキングシェルフ。

味わいのあるオーク材のシェルフは、自然素材のバスケットやアンティークテイストの雑貨を一緒に並べると、ヴィンテージ家具のような雰囲気が出ます。

余白を付けて収納する

@olive_no.2 on Instagram: “.2019.11.14.Thu . 今日は暗いので電気をつけて。 . #メモの魔力 の自己分析をしようと思って、 「まずは環境を整えよう」 と、模様替え。 中学生の頃から、試験前にやっていたやつです。 . 朝ごはんは、昨日 #圧力鍋 で炊いたあんこと、 #ザーネワンダー…”
instagram.com

5×2列のスタッキングシェルフを横に置いて使っています。各マス目にフォトフレームとグリーンをディスプレイ。

インテリアのフォーカルポイントとしてもおしゃれになりました。

お部屋の間仕切りに

@olive_no.2 on Instagram: “.2019.11.4.Mon . 久しぶりに、ぽかぽかした日と自分の休日が重なった気がします。 お昼ごはんは、鯖缶うどん。 . やっと#メモの魔力 を読んだので、これから自己分析をやってみようと思います。…”
instagram.com

お部屋の真ん中にスタッキングシェルフをレイアウトして、ベッドサイドとリビングサイドの間仕切りに。

背板のないオープン棚であるスタッキングシェルフは、圧迫感を感じにくいのがいいですね。

高さがあっても開放感

3段のスタッキングシェルフを使った間仕切りです。床に近い一番下のマスには、スタッキングチェストを入れて引き出し収納に。

上の2段はオープンシェルフなので、収納力を確保しながら開放感も得られます。

どちらからでも使えるスタッキングシェルフ

リビングと隣の洋室の間に置かれたスタッキングシェルフ。背板がないので、左右どちらからでも物を出し入れできます。

無印のほかの収納アイテムを加えて、使いやすい収納を作ってみましょう。

階段状にレイアウトしたスタッキングシェルフ

リビング階段の下にできるスペースを利用して、スタッキングシェルフを置いています。

階段の形に合わせて、スタッキングシェルフも階段状に並べていますね。

デットスペースになりがちな階段下が収納兼ディスプレイスペースに。

スタッキングシェルフをコンパクトに使う

2マスのスタッキングシェルフを使った収納です。

スタッキングシェルフは、最小限で揃えてから、必要に応じて買い足していくこともできます。

ハーフチェストを使って、隠す収納と見せる収納をバランスよく。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ