無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収納だっておしゃれにしたい![無印]スタッキングシェルフを使ったインテリア

インテリア

無印スタッキングシェルフでおしゃれ収納

スタッキングシェルフは、無印の中でも人気の家具のひとつ。ディスプレイ収納にもぴったりな家具なんです。

そこで今回は、無印のスタッキングシェルフを使ったおしゃれな収納アイデアをまとめてみました。

無印のスタッキングシェルフを使ったおしゃれな収納

アンティークな雰囲気に

ダイニングテーブルの背面に置かれた6マスのスタッキングシェルフ。

味わいのあるオーク材のシェルフは、自然素材のバスケットやアンティークテイストの雑貨を一緒に並べると、ヴィンテージ家具のような雰囲気が出ます。

余白を付けて収納する

5×2列のスタッキングシェルフを横に置いて使っています。各マス目にフォトフレームとグリーンをディスプレイ。

インテリアのフォーカルポイントとしてもおしゃれになりました。

お部屋の間仕切りに

お部屋の真ん中にスタッキングシェルフをレイアウトして、ベッドサイドとリビングサイドの間仕切りに。

背板のないオープン棚であるスタッキングシェルフは、圧迫感を感じにくいのがいいですね。

高さがあっても開放感

3段のスタッキングシェルフを使った間仕切りです。床に近い一番下のマスには、スタッキングチェストを入れて引き出し収納に。

上の2段はオープンシェルフなので、収納力を確保しながら開放感も得られます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ