無料の会員登録をすると
お気に入りができます

鏡は立派なインテリア!おしゃれな鏡でお部屋をワンランクアップする実例

インテリア

鏡を飾るのは、主に洗面台もしくは、リビングや玄関などというイメージでしょう。実用的に飾っているという人がほとんどかもしれません。

鏡は実用だけでない!おしゃれなインテリアに!

鏡を飾るのは、主に洗面台もしくは、リビングや玄関などというイメージでしょう。実用的に飾っているという人がほとんどかもしれません。

鏡をインテリアとして使ってみるのも素敵です。鏡でおしゃれなインテリアを演出している例を紹介していきます。それぞれの演出の仕方が参考になりますよ。

鏡でヴィンテージ感を演出!

アメリカンなパブミラーで雰囲気を演出

アメリカンな雰囲気たっぷりのパブミラーを部屋に飾ると、ヴィンテージ感のある部屋が作れます。

鏡に書かれた英文字もおしゃれな雰囲気を出してくれます。パブミラーは、鏡としても使え、インテリア性も高くておすすめです。

アンティークなランプや本でさらに素敵な印象になりますよ。

パブミラーのフレームをDIYしておしゃれに

パブミラーのフレームをおしゃれにウォールステッカーで貼ってDIYするのもいいでしょう。

ヴィンテージ感のある壁との雰囲気もピッタリです。鏡のフレームも、インテリアとして大切な印象になります。フレームだけでも変えてみるのもおすすめです。

洗面所の鏡もフレームをアンティーク仕上げに

asami on Instagram: “DIYで変化した洗面所 
漆喰を塗ったり
タイルを貼ったり
洗面台の鏡を変えたり
 楽しみながら進めました
#アンティーク 
#ミラー 
#野田琺瑯
#暮らし
#インテリア”
instagram.com

洗面所の鏡も、フレームだけでも古材でアンティークな雰囲気にしてみませんか。

古材を貼ることで、とても雰囲気が変わります。DIYした棚と古材を合わせると、落ち着いた印象が出て、雰囲気が統一されて素敵です。

鏡でナチュラル感のあるおしゃれな北欧風演出

鏡の形にこだわってナチュラル感も演出

鏡をオブジェとして、北欧ナチュラルな木の丸いフレームの鏡を置いてみませんか。

他の北欧家具やインテリア雑貨とも同じ木目の色合いがきれいで、優しい印象です。玄関などのインテリアにもおすすめです。

六角形の白い鏡で北欧インテリア演出

ホワイトインテリアの部屋に、六角形の3COINSの白い鏡も北欧風の雰囲気です。

玄関やトイレに置くと優しい印象ですよね。小さな鏡でもインテリアとして印象的な形です。

丸い鏡で玄関やリビングのおしゃれ感を演出

アンティークな黒いフレームで玄関を演出

丸い鏡にするだけで、おしゃれ度がアップします。

黒のフレームの丸いアンティークなフレームは、大きさも大きいとインパクトがありますよ。玄関の印象を変えてくれる優れものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ