無料の会員登録をすると
お気に入りができます

砂漠肌にうるおいを!高保湿化粧水はデパコスじゃなくてOK!

肌トラブルの元にもなる乾燥。冬は潤いを与えてくれる高保湿化粧水にのりかえるのがマストです。そこで今回は、高い保湿力をもつ化粧水を探して13製品をピックアップ!徹底比較を行いました!

メイク

冬の乾燥は美肌の大敵!高保湿化粧水がいい理由は?

乾燥が厳しくなる冬は、お肌のダメージも深刻。乾燥肌や敏感肌の方はもちろん、今までは冬に耐えられた方も要注意なんです。

ランキング発表の前に、その理由を詳しくみていきましょう!

理由① 減り続ける皮脂をサポート

肌のうるおいを閉じ込めてくれていた皮脂膜は、20代をピークにだんだんと薄くなっていきます。つまり歳を重ねるほど潤いキープが困難になってしまうんです。

カサカサ肌にならないためには、30代、40代、50代と年齢が上がれば上がるほど、保湿することが重要です。

理由② 美肌ケアには潤いが重要!

潤いのある肌は、キメが整ってなめらかになったり、トラブルが減ったりといいことずくめ。さらにトーンアップすることで透明感もでてきます。日頃から保湿しておけば美しい肌を保つことができます!

高保湿化粧水ガチ検証気になるラインナップはコチラ!

化粧水は日常的に使うものなので、お店で一度試したくらいでは効果がわからないですよね。

そこで今回『LDK the Beauty』で、はデパコスからドラッグストアや薬局で買えるプチプラまで、潤い抜群のものを探して13製品を徹底比較!最強の高保湿化粧水をおすすめします!

価格も1000円代~4000円代と、安くてコスパがいいものから高いものまで幅広い製品をテストしました。

▼テストしたブランドはコチラ!
・キュレル
・ミノン
・アテニア
・ボタニカルファースト
・アルージュ
・草花木果
・黒糖精
・ETVOS
・ソフィーナボーテ
・アスタリフト
・ももぶり
・ムクナ
・キールズ

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

高保湿化粧水は保湿力成分・使用感で選ぶ

プロ監修のもと、保湿力・成分・使用感の3つのポイントで検証しました。

[テスト1:保湿力]
製品を腕に塗り、30分後に肌の水分値がどのくらい変化しているかを専門機器で計測。数値が高いほど高評価です。

[テスト2:成分]
化粧水に入っていたらうれしい成分である保湿・美肌・抗炎症成分の有無をチェックします。美肌成分は美白効果やシワに有効なもの、抗炎症成分は肌荒れに良いとされるものが対象です。

[テスト3:使用感]
モニターに製品名を明かさずに全製品を使ってもらい、しっとり感やベタつき、肌なじみなどを細かく判定してもらいました!

ここからは気になる検証結果です!それでは1位からランキング形式でご紹介します。

圧倒的No.1は保湿力抜群のソフィーナボーテ

花王
ソフィーナ ボーテ
高保湿化粧水とてもしっとり
購入価格:2916円
容量:140ml

保湿力がダントツで、高保湿化粧水No.1にかがやきました。配合されている保湿成分は肌を乾燥から守り、うるおいを生み出してくれます。乾燥肌に優しい一本です。

使用感もさらさらで肌になじみやすく、爽やかな香りが人気で高評価を獲得しました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ