優しく泣ける映画でリラックス。
残暑を乗り切る。映画で気分転換!

8月もそろそろ終わり。夏の暑さに疲れてリラックスしたくなる季節です。映画館に行って、ゆっくりと泣ける映画を観に行って、夏の疲れを癒やしませんか?今の時期にぴったりな、話題の映画が公開しました。
大ヒットの予感!優しく泣けるアニメーション

©2016「君の名は。」製作委員会
オススメは、8月26日に公開した「君の名は。」。スッキリと泣けて、普段アニメをあまり観ない人からも「こんな作品は初めて」「観れば人に優しくなれる」などと、絶賛のコメントが寄せられています。

『ほしのこえ』『秒速5センチメートル』など繊細なストーリーと美しいアニメーションで人気の新海誠監督の最新作。ドイツの映画祭でグランプリを受賞するなど、次世代の監督として評価されています。
映像、音楽、物語。見どころは?
今までにない物語「シンクロ」がテーマ
東京で暮らす少年と、田舎町に暮らす女子高生の体が入れ替わってしまうことから始まる物語。出会ったことがない2人が、なぜか寝たあとに入れ替わる……二人の出逢い、シンクロ、奇跡の恋を描いた作品です。
日本最高峰のスタッフが結集

©2016「君の名は。」製作委員会
新海誠監督はもちろん、作画監督には『もののけ姫』などスタジオジブリ作品を手がけた安藤雅司監督。キャラクターデザインは、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の田中将賀さんが担当しています。
岐阜県飛騨市がモデルに

田舎町は飛騨市がモデルになっています。地元のゆるキャラが登場するなど随所に街を感じることができます。都会のビルも一つ一つ細かく書かれており、風景描写も魅力の一つ。注目して観てみるのがオススメ♡