無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[連載]《ダイソー》のキッチングッズが超優秀!便利なだけじゃなく時短も叶える3WAYピーラー

100yen

100円ショップのキッチングッズがすごいんです!

1週間に一度は必ず行くようにしている100円ショップ。収納グッズや新しい商品をチェックしたりするのですが、最近ハマっているのがキッチングッズ!

今までは白いキッチン用品をチェックする程度でしたが、実は便利で面白くて、さらには時短を叶える商品などもたくさんあることに気づきました。

そんな中でも、特に2つの商品に目を奪われてしまったのですが、今回はそのうちの1つ「ダイソーの回転式3WAYピーラー」をご紹介します!

ダイソーの回転式3WAYピーラー

ピーラーって、いろいろありますよね。定番のジャガイモの皮などを剥くピーラー、キャベツの千切りをするような幅の広いピーラー、スリムなI型のピーラーまで様々です。

用途によって買い揃えたいところですが、ピーラーだけをいくつも持つのは収納を考えると少し躊躇してしまいます。ですが、ダイソーの回転式3WAYピーラーはその名の通り、3WAYなんです!

初めはとても不思議で本当にうまく行くのか不安でしたが、実際に使ってみると簡単でとても楽しくて、今まで「あれを作りたいけれど、切るのが面倒だな。」と思っていたことも解消したり、とにかく今では我が家になくてはならないモノになりました。

見た目は真っ白シンプル。でも使ってみると…

folk-media.com

こちらがダイソーの回転式3WAYピーラーです。200円(税抜)商品です。

見た目はとてもシンプルで普通のピーラーに見えますよね。

folk-media.com

ですが、刃を回転させることでいろんなカットができるんです。

folk-media.com

私が1番驚いたのは02のトマトの皮むき!今まで皮が気になるときは湯剥きしていました。湯剥きって少し面倒ですよね。

ダイソーの商品でトマトの湯剥きをしなくてよくなる…本当に?少し大げさな気もしますよね。

皮むきも千切りもできそうな気がしますが、トマトの薄い薄い皮を剥けるなんて、とちょっと首をかしげてしまいました。

あともう1点、首をかしげてしまったことがあります。

なぜか持ち手がイルカさんなのです。口の中にナイフのようなものが内蔵されていて、紐を切るとかかな?と思ったのですが、特にそういった機能はありませんでした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ