無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日常スペースだからこだわりたい!ワンアクセントのある玄関インテリア

インテリア

お家のイメージは玄関で決まる

お家の出入りを目的とした玄関は、住人だけでなく来客も利用します。玄関の印象でお家全体のイメージが決まるので、玄関インテリアは大変重要な位置づけになっています。玄関のインテリアを展開するには、全体のバランスを考えるのが大切。

しかし、一部分だけにこだわるだけでも、玄関の印象は大きく変わります。そこでこの記事では、玄関のさまざまな部分にこだわりを持たせたワンアクセントの玄関インテリアをまとめていきます。

玄関フードをこだわる

玄関フードのインテリアにこだわると、お家に入る前からお部屋のインテリアがどんなものかイメージできます。

こちらは観葉植物などを中心にしたナチュラルなインテリアを展開。白を中心とした小物で、全体の色彩に統一感を出しています。

白を基調とした玄関フードには、スターモチーフのアイテムを飾ってカジュアルに。黒板ボードや観葉植物もプラスし、カフェ風の玄関フードにまとめています。

玄関ディプレイにこだわる

玄関の扉を開けると一番最初に目につくのが、靴収納上のディスプレイ。

こちらはシューズクローク上に花瓶や小物などを活用して、和モダンなディスプレイにしています。

植物や落ち葉のモチーフをうまく使い、秋冬を思わせるような季節感を出しているのもポイントです。

こちらは玄関の壁面に黒板シートを貼り、木目のアイテムを用いてナチュラル感を出したカフェ風インテリアにしています。

フェイクグリーンなどを用いて色彩にもアクセントをプラスしていますね。

壁面にこだわった玄関インテリア

玄関の壁面にこだわったインテリアも、おしゃれな印象を持たせてくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ