無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

美容師さん直伝♡動画で解説「#簡単ヘアアレンジ」8連発

ヘアスタイル

美容師さん直伝「#簡単ヘアアレンジ」

不器用だからセルフでヘアアレンジは無理…そんな方にもおすすめな、美容師さんの動画で学ぶ「#簡単ヘアアレンジ特集」をお届けします。

Kasumi on Instagram: “簡単編み下ろしアレンジ✨ 最後のバレッタ以外ピン使ってないので、ピン止め苦手な方にもおすすめです🙆‍♀️ 前から見た時の、編んでる所のあみあみ感?もこもこ感?が可愛いアレンジなので顔面も失礼します🙏💦 動画も撮ったので編集でき次第載せます🙇‍♀️ この可愛いバレッタは安定の…”
instagram.com

今回ご紹介するのは、全て美容師さんがセルフで行なっているアレンジばかり。細かい手の動きやニュアンスまでしっかり学べます。ぜひチェックしてください。

「#簡単ヘアアレンジ」8連発

1.オンオフ使える「ローポニーテール」

Kasumi on Instagram: “いつかのヘアアレンジ👱🏻‍♀️ 2分でできる簡単ヘアアレンジです❣️ ゴム1つ、ピン2本でできます✨ 動画撮ってたので次載せます🙌…”
instagram.com

オンオフ問わず使える、上品な印象のローポニーテールです。サイドのねじりがポイントで、シンプルな中にも華やかな雰囲気をプラス。軽く巻いてからアレンジすると◎。

instagram.com

①サイドを残して結ぶ。
②サイドをねじりながら後ろに持っていき、ほぐしてピンで留める。
③反対側も同様に。
④引き出してバランスを整えたら完成です。

2.ゴム一本で完成「三つ編みポニー」

Kasumi on Instagram: “ゴム1つでできるポニーテールアレンジ✨ 動画も載せます❣️…”
instagram.com

ゴム一本で作れるポニーテールです。サイドの三つ編みがアクセントになり、大人可愛い雰囲気に。三つ編みはしっかりほぐして、ふんわり感を出すと可愛いですよ。

instagram.com

①右サイドを残して一つに結ぶ。
②右サイドを三つ編みにする。
③三つ編みをほぐして根元に巻きつけ、毛先をゴムの中に入れ込む。
④バランスよく引き出したら完成です。

3.ゴムだけでラクラク「上品シニヨン」

脇田 明日香 on Instagram: “セルフヘアアレンジ137☺︎ #おだんごアレンジ動画 参照。 * 秋冬にもピッタリアレンジスタイル♡ ゴム2本でできちゃいます♪ * 今回はおくれ毛なしでヘアアクセもなしですが、 たっぷりおくれ毛を出して巻いて、 ヘアアクセや帽子をプラスして、…”
instagram.com

デイリーからお仕事シーンにも対応できる、上品なシニヨンヘアです。ピンを使わずゴムで固定しているので、ピンの扱いが苦手な方にもおすすめです。

脇田 明日香 on Instagram: “* #おだんごアレンジ動画 ☺︎ * もう今日はシンプルにまとめたい‼︎ ピン使いたくない‼︎ 巻きたくない‼︎ そんな時にオススメアレンジ♡ ボブの方はこれをハーフアップverにしてトライしてみてください☺︎ *…”
instagram.com

①低めの位置で一つに結ぶ。
②引き出して立体感を出す。
③毛先を二等分してねじり、根元に巻きつけてお団子にする。
④ゴムで固定する。
⑤引き出してバランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ