無料の会員登録をすると
お気に入りができます

卒園式・入園式の髪型どうする?「ママ向け簡単アレンジ」長さ別紹介♡

ヘアスタイル

フォーマルなヘアアレンジに挑戦♡

3月は卒業式、4月は入学式など春のイベントシーズンがもうすぐやってきますね。

そこで、フォーマルな服装にも合うヘアアレンジをご用意しました。ボブからロングまで長さ別で紹介しているので、ぜひチェックしてみてくだいね♡

「ボブ・ミディアム」向けアレンジ

①くるりんぱボブアレンジ

くるりんぱだけで作れるボブのダウンアレンジです。ピン留め不要なのでヘアアレンジが苦手な人にもオススメ。仕上げにオイルを馴染ませて、お好みでヘアアクセサリーをつけてくださいね。

①トップの髪を丸くとり、くるりんぱする。
②①の下の髪の毛をとり、①のゴムの上でくるりんぱする。
③②を繰り返す。
④トップを大きく引き出して割れ目を隠す。
⑤3つのくるりんぱを上から順にほぐして完成。

②華やかハーフアップアレンジ

髪の毛が短くてアップヘアができなくても、ハーフアップをするだけで可愛くなりますよ。毛先をワンカールしておくと完成度がアップ!

①トップの髪を集め中心部分の髪の毛だけ除き、くるりんぱをしてほぐす。
②両サイドの髪をそれぞれロープ編みし、①のゴムを隠すようにピンで留める。
③全体のバランスを整え、バレッタをつけて完成。

③短くてもできる!アップアレンジ

髪の毛が短くても、ピンを上手に使えばアップヘアも作ることができます。また上から下にくるりんぱをする「逆リンパ」を覚えておくとアレンジの幅が広がりますよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①トップの髪を三つ編みし、ゴムで結びほぐす。
②サイドの髪を残して、後ろの髪を3つに分ける。
③3つ全てを逆りんぱする。
④毛先をねじってピン留めする。
⑤サイドの髪を後ろに向かってねじり、④の上にピン留めする。
⑥毛先が飛び出ていたら、ねじってピン留めする。
⑦おくれ毛を巻いて、全体をほぐして完成。

④和装にも合うアップアレンジ

記事に関するお問い合わせ