無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[エステー]「MoriLabo 花粉バリアスティック」が画期的!マスクに塗るだけで花粉をガード!?

2月はそろそろ花粉が気になる時期ですよね。ドラックストアでなかなか斬新な花粉対策アイテムを発見しましたので、さっそくご紹介します!

インテリア

エステー「MoriLabo 花粉バリアスティック」オープン価格

こちらの商品ですが、北海道のトドマツから抽出した香り成分配合の薬剤をマスクの外側に塗るだけで、スギ花粉のアレル物質の働きを低減するスティックタイプの花粉対策製品だそうです。リップスティックのような見た目なので持ち歩くのにも便利そうですね。

公式サイトはこちら

※本品は医薬品ではありません。

「MoriLabo 花粉バリアスティック」の中身はこんな感じ!

一日に4回使用した場合、これ一本で約45日間使用可能な商品なんだそう。無色で目立ちにくく、固形タイプなのでマスクが湿る不快感もないようですよ! “トドマツの香り成分”を配合したスティック状の薬剤をマスクの外側に塗ることで、マスク周りに“香りのバリア層”をつくり、このバリア層に入ってきたスギ花粉を香りでコーティングするというしくみらしいです(こちら、特許取得済とのことです)。

「MoriLabo 花粉バリアスティック」の使い方は?

1〜2ミリほどスティックから薬剤を出し、マスク外側の鼻付近に軽くひと塗りするだけなのでとっても手軽! 直接肌や唇に塗らないように注意し、マスクの外側に塗るのがポイントです。約4時間おきに1日3~5回程の使用が効果的なんだそう。まだ本格的な花粉シーズン前なので花粉に対しての効果が分からないのですが、実際に使ってみて特に気に入ったのが香りです。まるで森林浴をしに来たかの様な爽やかな香りに癒されます♡ そろそろ花粉が飛散するころだと思うので、バリア効果を期待してこれから使い続けてみようと思います!

いかがでしたでしょうか? こちらの商品ですが、一見リップのようなビジュアルなので、使用時は間違えて唇につけてしまわないように注意し、お子様が誤って使用しないように保管には十分注意してくださいね! 毎年花粉で悩んでいる人はぜひともチェックしてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ