無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べれるラメ♡エディブルグリッターでおもてなしアイディア集

エディブルグリッターってご知ってますか?お菓子などをデコレーションすることができる、まるで魔法のような食用ラメです。そんなエディブルグリッターについてご紹介します。

レシピ

エディブルグリッターとは?

エディブルグリッターとは、食用のラメのことです。海外では、お菓子作りやパーティーなどを華やかにするために使われているそうです。パーティーで使えばワンランク上のおもてなしができること間違いなしですね♡

エディブルグリッターのアイディア5選

①ドーナツやケーキに振りかける

見た目を一気に華やかにしてくれるエディブルグリッターは普通のドーナツやケーキに振りかけるだけでオシャレ度がアップします。

Pin it
ピンもと: brit.co
21
147

②フルーツにつける

イチゴにチョコレートをかけ、その上からさらにエディブルグリッターをふりかけます。食べるのがもったいないくらい可愛らしいイチゴに大変身!簡単なのにかわいいので是非試してみて下さい。

③ドリンクにエディブルグリッター

シャンパンなどのお酒にゴールドのエディブルグリッターで大人っぽく、ジュースならカラフルなエディブルグリッターでポップに。付け方は、グラスのフチをシロップに浸し、エディブルグリッターを付けるだけです。

また、グラスのフチに付けるだけでなく、ドリンクの中に入れてもとてもオシャレになります。

④エディブルグリッターを氷の中に

氷を作るときに一緒にエディブルグリッターを入れれば、氷自体がカラフルなります。 その氷をお水やソーダなどお好みのドリンクに入れればラメが漂ういつもとひと味違う飲み物の完成です。

記事に関するお問い合わせ