無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分の城をもっと自由に!キッチン背面で楽しむインテリア♪

インテリア

主婦の城と言っても過言ではない、日々の活動拠点であるキッチン。一日のうちでも過ごす時間の多いキッチンだからこそ、自分好みのインテリアを楽しみたいものです。

キッチン背面でインテリアを楽しむ

主婦の城と言っても過言ではない、日々の活動拠点であるキッチン。一日のうちでも過ごす時間の多いキッチンだからこそ、自分好みのインテリアを楽しみたいものです。

今回は、主にキッチン背面、飾り棚スペースなどのインテリア実例をご紹介していきます。

ママたちの癒しの空間をのぞいてみよう

飾るものはテイストを揃えて

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

キッチン背面は作業だけの場所ではなく、インテリアの要素もたっぷり取り入れられる空間です。小物類はテイストを揃えて選ぶのがベター。

白を基調とした背面なら木のアイテムをメインに、そこにさし色をプラスしてシンプルにまとめても良いですね。

木の素材のアイテムはどんなインテリアにも馴染みやすく、おしゃれ要素もバッチリです。

飾り棚にはお気に入りの雑貨を

小さめの飾り棚なら、大好きなものを集めた空間にするのも良いですね。背面にカラーがあれば、雑貨や小物も良く映えます。

お気に入りの食器や雑誌、グラスやキャニスターなど、自分好みのテイストにまとめて飾っていきましょう。

フェイクグリーンやドライフラワーを飾っても素敵ですよ。

背面は色で使い分ける

カラーの背面とホワイトの背面の両方を設けたキッチン背面です。それぞれの場所には、背面のカラーと相性が良い雑貨をディスプレイ。

色によって置く場所を決めることで、上手に使い分けできるようになるのもメリットのひとつです。

整理整頓もしやすくなるので、何かポイントを決めて収納場所を設定してみましょう。

暗めの背面は雑貨が良く映える

ダークカラーの背面には、明るめカラーの雑貨をディスプレイするのがおすすめです。

色と色のコントラストがはっきりしてくると、インテリアにメリハリが生まれます。

存在感を出したい雑貨や、ポイントに置きたいアイテムなどは、コントラストを意識して並べるようにすると良いでしょう。

背面は収納力で勝負

おしゃれなキッチン背面も憧れますが、収納力抜群の実用性も魅力的です。

カップボードの色味に合わせた収納アイテム選びは、物が多くてもスッキリとまとめるためのコツ。

色や素材をばらつかせないことで、カップボードとの一体感が生まれますよ。

モノトーン統一で生活感を無くそう

モノトーンで統一したインテリアなら、生活感を感じやすいキッチンまわりもスッキリとした空間に。

小物や雑貨は必要な物だけを厳選し、飾りのアイテムもできる限り減らすのがポイントです。

どうしても見えてしまう箇所は、モノトーンカラー、同じサイズ形の収納アイテムで統一。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ