無料の会員登録をすると
お気に入りができます

褒められママになる♡卒業・入学式に使える「フォーマルヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

卒業・入学式は上品でオシャレなヘアアレンジに♡

子供にとって大切な節目である卒業・入学式は、ママも上品で華やかなヘアアレンジにで出席したいですよね。でも、いつもとはちょっと違ったフォーマルな装いに、どんなアレンジを合わせたら良いのかわからない人も多いはず。

今回はそんなフォーマルシーンにぴったりなヘアアレンジを厳選してご紹介。「あのママ素敵!」と好印象になれるトレンドライクなオシャレアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

褒められママになれるフォーマルアレンジ8選

①ゆるふわフォーマルヘア

キレイめな雰囲気はありながらも、デイリーにも使えるアレンジは気負いすぎていない印象で好感度高め。大振りのヘアアクセをONすると、よりフォーマルな印象になりますね。

①耳上の髪の毛を1つにまとめます。
②残りの髪の毛を①のヘアゴムに巻きつけ、ヘアピンで留めます。
③ヘアゴムの5cm下辺りを結び、クルリンパをします。
④ヘアゴムを少し下にずらし、もう一度クルリンパします。
⑤左側に毛先を寄せ、ヘアピンで留めたら完成です。

②ネジネジシニヨンヘア

サイドの髪の毛をねじった部分のニュアンスがキュートで、横顔まで華やかに。三つ編みをしっかりほぐしてあげることで立体感のあるシニヨンに仕上がりますよ。

①両サイドの髪をねじりながら後ろに持っていき、右側寄りで結びます。
②毛先を右側で三つ編みにします。
③①の部分に毛先を2回通し、ヘアピンで留めたら完成です。

③キチンと感のある上品ヘア

クルリンパを重ねて作るこちらのアレンジは、しっかりと編み込んだような仕上がりに。簡単なのに手が込んで見えるので、時短でもキチンと感が出ますね。

①ハチ辺りの髪の毛を1つに結び、クルリンパします。
②耳上の髪の毛を①の左辺りに1つに結び、クルリンパします。
③後れ毛を残し、全ての髪の毛をねじりながら右下に集めヘアピンで留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ