無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バタバタしててもできる!簡単おしゃれな「ママ結び」8選

ヘアスタイル

ママには“簡単&おしゃれ”なアレンジがマスト!

育児や家事に追われて、ママの毎日はバタバタ忙しいもの。自分にかけられる時間が限られているママにこそ、簡単でおしゃれなヘアアレンジが重宝します。

そこで今回は、バタバタしていてもパパッと出来る、簡単&おしゃれな「ママ向けアレンジ」をピックアップ。ぜひチェックしてみてくださいね。

簡単おしゃれ!ママ向けアレンジ8連発

1.巻かずに時短!おしゃれポニーアレンジ

ささっと1つに結ぶだけでは、どうしても垢抜けない…そんなママにおすすめのおしゃれポニーアレンジ。結ぶ前に髪全体にスタイリング剤をもみ込み、ゆるふわな動きをつけるのが、おしゃれに仕上げるポイントです。

①スタイリング剤を全体に馴染ませる。
②高めの位置で髪を1つにまとめ、おくれ毛をおろして結ぶ。
③全体をほぐす。
④毛束でゴム隠しをして完成です。

2.ピンもコテも不要!くるりんぱローポニーアレンジ

ピンもコテも使っている時間がない!という時に重宝する簡単アレンジ。サイドの髪をくるりんぱしてから結ぶ一手間で、パパッと結ぶだけでもオシャレ見えは抜群です。

①サイドの髪を後ろで合わせて結び、2回くるりんぱする。
②残った髪を1つにまとめて結ぶ。
③全体をほぐして完成です。

3.ゆるふわカジュアルお団子アレンジ

ママにとって、さっと輪っか状に結ぶお団子ヘアは楽チンで定番。でも、ただ結んだだけではオシャレに見えない…そんな時におすすめのアレンジです。

結ぶ位置より低いところでまとめ、上へ持ち上げてお団子にするだけで、ゆるふわな立体感が出せます。

①お団子を作りたい位置より低いところで1つにまとめる。
②まとめた髪を上に持ち上げて輪っか状に結ぶ。
③全体をほぐして完成です。

4.簡単1分!シンプルまとめ髪アレンジ

どんなに忙しくても、行事やセレモニーシーンでは“きちんと感”は大切。そんな日におすすめの簡単まとめ髪アレンジです。お団子に結んだ後、余った毛先をクロスさせてピンで留めるだけで、上品なまとめ髪が完成!

①低い位置で輪っか状に結んでほぐす。
②余った毛先を2つに分け、お団子の上でクロスしてピンで固定する。
③クロスさせた髪を、お団子の方に少しずつずらしてピンで留める。

5.三角クリップで時短お団子アレンジ

お団子ヘアは、あれこれ手間をかけなくてもヘアアクセサリー1つで垢抜けます。お団子の余った毛先を三角クリップで留めるだけで、時短でおしゃれヘアが完成。

①髪全体にスタイリング剤を馴染ませる。
②後頭部あたりで1つにまとめ、輪っか状に結ぶ。
③全体をほぐす。
④余った毛先を少量とり、お団子に巻きつけて三角クリップで留める。

6.ゆるっとこなれハーフアップアレンジ

いつも1つにまとめてばかりだと、飽きてしまうことも。そんな時におすすめの、簡単ハーフアップアレンジ。くるりんぱを繰り返した毛先をくるんと丸めてお団子にすれば、難しいテクも不要でこなれ感が出せます。

①耳上の髪を結んでくるりんぱする。
②結び目の少し下をさらに結び、くるりんぱしてほぐす。
③ゴムを下にずらし、さらにくるりんぱする。
④毛先を上へ丸め、①に入れ込みピンで固定する。

記事に関するお問い合わせ