無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アイデアで育児効率UP☆ベビーベッドを活用した先輩ママ&パパの収納術!

子育て

ベビーベッド周辺の収納アイデア特集

ベビーベッドの周辺を収納に活用すれば、オムツ替えや着替えの効率をアップできますよ。そこで、ベビーベッドの横と下に分けて、ベビーベッド周辺の収納アイデアを紹介していきます。

ベビーベッド周辺に似合う収納アイデアを知りたい方だけでなく、ベビーベッド周りを綺麗に整理したい方や小物などと一緒におしゃれなコーディネート楽しみたい方も必見です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

ベビーベッド《横》の収納アイデア

手作り棚にお尻拭きを収納

ベビーベッドサイドの壁面に手作り棚を設置して、棚にお尻拭きと小物、植物を一緒に並べるアイデアです。

室内装飾用の小物や吊るす装飾品などと一緒にレイアウトする場合は、お尻拭きをシンプルな白のケースに入れるのがおすすめ。

ケア用の綿棒などの小物整理にも役立つテクニックですよ。手作り棚は、セリアの鍋敷きと木材を使い費用を安くする工夫をしています。

移動しやすいグリップ付きかごを使う収納術

こちらはベビーベッドサイドに、ワゴンやかごで、ベビー用品を綺麗に整理しているアイデアです。

使用頻度の高いものをグリップ付きのメッシュかごにまとめて入れておくと、就寝時にそのまま寝室に移動できるので便利ですね。

また、上段におむつをしまい、片手でも取り出せる工夫をしています。

綿棒をダイソーのジッパー袋に入れ、セリアのケースにパウダーを入れたコスパにも優れる収納術です。

机とかごを組み合わせて使うテクニック

ベビーベッドのサイドにウッドデスクとチェアをレイアウトして、デスク上に置いたかごにおむつやゴミ袋を隠しながら収納。

マスキングテープを利用した、水玉柄や星柄のディスプレイもキュートです。かごの横にお尻拭きを置いて、おむつ交換の効率を上げる工夫をしています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ