無料の会員登録をすると
お気に入りができます

巻くだけじゃつまらない♡お呼ばれシーズンに使えるボブアレンジ7選

ボブだから、アレンジは無理?

ボブは好き!でもイベントシーズンは大変!

普段はおしゃれでどんなファッションをも素敵に見せてくれる万能なヘアのイメージが強いボブヘア。

picture
tiful.jp

ですがその一方でイベントシーズンには意外と華やかさが出ず、その扱い方に苦労されている方も多いのでは?

ボブだからこそアレンジで可愛くなれるんです

そこで今回はそんなボブヘアがとびきり素敵に仕上がる華やかなヘアアレンジをまとめてご紹介いたします。

picture
tiful.jp

ぜひこの秋のお呼ばれシチュエーションは巻くだけのボブスタイルをやめて、華やかなアレンジで素敵な印象を与えてみませんか?

可愛くておしゃれ♡大人のボブアレンジ

①くるんと巻き込むだけ!簡単まとめヘア

毛先をくるんと内側に巻き込むだけの簡単アレンジは、誰でも失敗なく楽しめるヘア。ゴールドピンやバレッタ、カチューシャなどのヘアアクセサリーをプラスすれば、段違いの華やかさに仕上がります。

picture
tiful.jp
1、 全体巻く。今回は波ウェーブ!
2 、サイドの毛を残してハーフアップに結ぶ
3、 結んだ部分を内に入り込ませるように入れ込む
4 、残しておいたサイドからハーフアップの下まで両方を捻って一本に結ぶ
5 、結んだ毛を内側に入れ込む
tiful.jp

②カチューシャで可愛く♡ツイストアレンジ

カチューシャを使って楽しむヘアアレンジは、実はねじるだけでテクニックを使わず、初心者さんにもわかりやすいのが嬉しいですね。写真のようにインパクト大なカチューシャはもちろん、細めのものとも相性抜群です。

波ウェーブを根元から*
リボンのカチューシャをつける*
トップを左寄りに結ぶ!
両サイドをゴムを隠すように交差させながらねじる!
右側のサイドはもう1本ねじって左側に寄せる*
www.instagram.com

③ふわり感がたまらない!ねじりハーフアップ

くるりんぱ&ねじりを合わせて楽しむハーフアップは、あらかじめ髪を巻いておくことで仕上がりに動きが出ます。ぜひ仕上げは鏡を見ながら細かく丁寧につまんでバランスよく仕上げてみてくださいね。

picture
tiful.jp
1. 全体をゆるく巻きます。
2. ハチ周りを目安にトップを結びます。
3. くるりんぱします。
4. 左サイドの髪を取り、ねじりながら後ろに持ってきます。
5. 同様に、右サイドの髪も後ろに持ってきたら、2つまとめて留めます。難しければ片方ずつ留めてもOKです。
6. 全体を少しほぐして完成!
tiful.jp

④シンプルで上品!リボンハーフアップ

③のアレンジと同じ手順で行うリボンハーフアップですが、こちらは落ち着いていて上品な印象に。なおリボンは写真のように2色合わせて結ぶことでハレの場にふさわしい印象になります。

picture
tiful.jp
1. 顔まわりの髪を残して、トップをざっくり取ります。
2. くるりんぱします。
3. 左耳の上から毛束を少し取り、時計回りにねじって留めておきます。
4. 同様に、右耳の上から毛束を少し取り、反時計回りにねじって留めます。
5. 手順3,4の毛束を、手順2の髪の下でまとめて結びます。先に結んでから、手順2の毛先を表に出してもOKです。
6. ヘアアクセサリーなどをつけて完成!
tiful.jp

⑤ボブには見えない!サイド編み込みアレンジ

サイドを編み込んだ後に全体をまとめるアレンジは、まとまり感がパーフェクト!黒髪でも素敵に仕上がるアレンジなので、幅広い年代の方から好感を得られそう。

① 耳の後ろあたりでサイドを分けとります。
② 前髪を適量残しながら編み込んでいきます。
③ 耳の後ろまで編み込んだらピンで留めます。
④ こんな感じになりました。このままでもいいのですがもうひとまとめ。
⑤ ボブの部分をとり内にねじり込みながら…
⑥ となりを足しながら途中ピンで留めながらねじり込みます。
⑦ センターまで進みます。
⑧ 反対側も同じように。
⑨ 残った毛先は中に入れてしまいます。
⑩ 表面を整えたら完成です。
www.instagram.com
記事に関するお問い合わせ